2021年8月11日水曜日

初☆Bサッカースクール

昨日に引き続き今日も猛暑日。
ラッキーなことに、学童では水遊びデーです。
思いっきり水浴びて遊んでおいで~👋

今日から3日間は、個人スキルアップトレーニングと題して、Bサッカースクールの夏のスクールイベントに参加です。
今いるAサッカースクールは高い上に9月にジャージを購入しないといけないので(1人13,650円!)、だったらBに入会料払って入り直した方がむしろ安上がりでは…?と考えていたところ、ちょうどBの練習を体験できるいい機会が見つかったので、参加させてもらったんです。
Bはフットサルなのでボールをキックインするなど、サッカーとの違いはあるものの、N小のエース?の子や、長谷部誠のスキルアップセミナーに参加している子がいたりしてレベルが高い!
そしてコーチ陣は、上手い子の名前しか覚えてない!(笑)
これはこれでどうなの?ここに入ったらちゃんと教えてもらえないのでは?と、Aスクールのコーチの指導のありがたさを振り返るいい機会になりました😁

1男はさんざんママに釘を刺されていたので(一生懸命ボールを取りに行く、自分にパスされたボールは絶対取る、できなかったら自分でFCのコーチに辞めますと言う)、ほんと今日は100点満点の取り組み姿勢でした!!
知らないメンバー多数の中、「へいへい!」と掛け声をかけて積極的にボールを取りに行ってました。
手をブラブラさせて自分の世界に入ったりすることはゼロ。
本当に1時間集中してプレーしていました。
ママ、これには本当に感動!!
やればできるんやん!!!
ひょっとしたら、1男はサッカーが苦手なのではなく、物事の取り組み姿勢(ふざけるのではなく真剣に取り組む)を理解してなかっただけなのかも。
本当に今日はうれしかったです!😆
マ「明日からもこの調子でやろうな」
1男「オーケー!」

練習終了後は隣の公園でサッカー練習。
今日はYとKもいたので大はしゃぎ🌟
最初は遊具で遊んでいた1男も、Yが熱心にドリブル練習をしていたので声をかけたところ、みんなでミニゲームを始めてました。
18:40ごろになり、
2姫「もう帰ろう~😪暗い中自転車こぐの怖い~💦」
と半べそかきだしたので解散です。

家に帰ったら
1男「楽しかった!それと、今日はママに怒られなかった」
とパパに報告した1男。
後半は余計ですが(どれだけママがプレッシャーなの?っていうねw)、1男の伸びしろを垣間見れた本当にいい一日でした😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫のMVP🥇~4月24日(水)~

2姫ママー!今日、学校でうれしいことがあったの」 マ「何々?」 2姫「帰りの会でね、日直が今日感謝したい人を指名するんだけど、そこでUくんが2姫を「次にどうすればいいのかわからないとき教えてくれた」って言ってくれて、今日頑張った人に選ばれたの」 マ「おー!すごいやん!!」 2姫「...