2021年8月10日火曜日

2姫の皮膚科

週明けの今日、学校のオープンクラスルームに参加してからの学童登所です。
お盆休みなので今日はメッセージ配信のみ。
テーマは、「オリンピックでドキドキしたこと」「免許を交付するのはどの役所?」でした。

サッカースクールもお盆休みですが、公文があるので14時半に帰宅。
さっそく楽天マラソンで購入したパネルが届いたので、ジグソーパズルを入れてみました😁
パネルはこれ!

公文の後、2姫は皮膚科に。
もう1年以上前から左足のひざの裏側がかなりざらざらになって茶色く沈着してきており、かゆくてかくからお風呂でも沁みるようで、さすがに限界!?と連れて行きました。
先生「1年も放置してるからこうなるのよ~。家族で誰か花粉症の人いる?」
マ「私が花粉症です」
先生「じゃあアトピーだね。アトピーってかさかさした皮膚の内側に汗が入り込むから、表面は乾燥してるのにかゆくなっちゃうの。ステロイドを出しておくから、右足のひざの裏くらいきれいになったらヒルドイドに変えて保湿して」
とのことでした。
ついでなので、頭皮のぶよぶよしている箇所も相談してみました。
マ「イチゴ状血管腫があったところだと思うんですが、頭皮がぶよぶよしてきちゃって」
先生「これはどうしようもないね。気になるなら形成外科を受診してみて」
とのことでした。
ネットで調べた限り、ほうっておいても良さそうなので、様子を見て見ようと思います。
あと、2姫の右ひざの古傷(自転車で転んだ跡)も、どちらかと言えば形成が専門だそう。
こちらの皮膚科でも凹凸をなくす薬は処方してもらえるそうですが、涼しくなってからの方がいいということで、秋以降気になるならまた来て、ということでした。

ママが皮膚科に行っていたので、今日の夕飯はパパ担当💪
カルディのトマト&ガーリックを使って伝えたママの妄想レシピを忠実に再現してくれてます。
どうもありがとう!

2姫の割りばしアート。
舟?箱?みたいなのを作ってます。
これだから我が家の割りばしは消費ペースがめちゃ早いです😂
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫のMVP🥇~4月24日(水)~

2姫ママー!今日、学校でうれしいことがあったの」 マ「何々?」 2姫「帰りの会でね、日直が今日感謝したい人を指名するんだけど、そこでUくんが2姫を「次にどうすればいいのかわからないとき教えてくれた」って言ってくれて、今日頑張った人に選ばれたの」 マ「おー!すごいやん!!」 2姫「...