2021年8月9日月曜日

雨のサッカー⚽と、【楽天マラソン】ディズニー純正品や、夏を快適に過ごすホームグッズ~8月9日(月)~

今日は雨の中、9時からサッカー練習でした。
台風過ぎたし、曇り予報だったので、サッカーは余裕でできると思ってたんですが、8時半に家を出るともうゴーゴーの豪雨☔!!
雷⚡が出ない限り練習するとのことで、初めて車でグラウンドへ。

雨の中の練習ですが、意外と子どもたちは楽しそう😁
1姫「パンツがびしょびしょになって気持ち悪い~💦」
女子には不評でした(笑)

悪天候での繰り上げ終了を想定してか、早々にゲーム練習を開始。
もうほんとに動かない1男、ママはいたたまれません!😡
1姫2姫は動きがスローながらも頑張ってました!
最近メキメキ腕を上げたSちゃん・Cちゃんとはかなり差が開いてきましたが、それでも彼女たちなりに奮闘しているのでこれは問題なし👌

後半はすっかり晴れてこの天気。
パパに車で迎えに来てもらって、みんなでシャトレーゼ行こう!と盛り上がってますが、ママは一向にそんな気になれず。

車で1男に激怒!!!!!!!!!!!😡😡😡😡😡
マ「なんでパスしてもらってるのも取りに行かへんの?!」
1男「だって取れなかったから」
マ「取れなかったんちゃうやろ!?取りに行こうとしてなかったやろ!!」

家に帰ってから1男と2階で話しました。
マ「もうサッカー辞めよう」
1男「辞めたくない」
マ「なんで?」
1男「学校で友達に会ったときに「なんで辞めたの?」って言われるから」
ママも挫折でサッカーを辞めたというトラウマを植え付けたくなく、そしてママ自身も諦めたくなく、サッカーを楽しい、チームプレーが楽しいと思える子に育ってほしいと思っているんです。
だからやっぱりもう少し続けることにしました。
お昼後、パパと1男で公園へ。
お友達5人が来ていて、一緒にゲームしたそう。
W「1男、シュート打つの遅い!!」
と怒られながらも楽しめたようで、
1男「Wがいてくれるとどう動けばいいかわかるし楽しい」
そう。
マ「今週は新しいサッカースクールに3日だけ体験行くから、一生懸命頑張るんやで。一生懸命やるってどういうことかわかる?」
1男「うん。自分から走ってボールを取りに行く」
マ「そう。無理やと諦めんと、何が何でも取る!っていう気持ちでやるんやで。それとボールについて回らんでもいいから、パスしてもらったボールは必ず取る!それができひんかったら、自分でコーチにさっかー辞めますって言うねんで」
1男「わかった」
とにかく1男を信じてみようと思います。

夜は昨日DAISOで買った花火を堪能🎵




1男は空手やバスケに興味があるようですが、今のスタンス(ちょっとうまくいかないと真面目に取り組まない)だと何をやっても同じことになりそうなので、もう少しサッカーを続けながら、機会をみて他のことにもチャレンジさせてやりたいと思います。

***************************************************************
かなーり気持ちは落ちてましたが(笑)、いちおう走ってます楽天マラソン!

【2店舗目】
先日完成したジグソーパズルを飾るパネルを。
子どもたちの初の完成品なので、純正ディズニーを選びました😊

【3店舗目】
先月のマラソンで購入したマットレス↓に、おふとんをセットして上から被せれば、ずれなくキレイに使えるかな?と、人気のニトリのマルチシーツをポチ🎵


【4店舗目】
シーツを新しくしたらやっぱり枕カバーも新調したい!


【5店舗目】
口コミが良かったので試しに😊

現実逃避で(笑)、いろいろ買い回っております~😅

***************************************************************
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

眼科に行って来ました👓~4月25日(木)~

学校の視力検査でみんな引っかかった三つ子っち。 今日は眼科に行って来ました。 2姫 左0.7(度数-0.5)、右1.0(度数-0.25) 両目1.0 1男 左0.3(度数-0.5乱視あり)、右0.6(度数-0.75) 両目0.6 1姫 左0.1(度数-2.75)、右0.1(度数-...