2021年8月29日日曜日

Kちゃんのこと~8月29日(日)~

今日は11時からFCの練習がありました。
4時間の長丁場💦
でも曇り空だったため、見ている方もさほど暑くなくいい天候でした🌞
秋に向けて、こういう快適な日が増えるといいなぁ😄

1時間半の練習後、30分のランチタイム。
感染対策のため、みんな背中向けて食べてます。
それでもみんな楽しそう🎵


そしてテーマのKちゃんのことですが。
Kちゃんは、1男と同じ保育園で5年間一緒だったお友達。
割合1男と仲の良いお友達だったんです。
小学校に上がってみるみる体格の大きくなったKちゃん、サッカーを始めたのは2年生になってからですが、ゴールキックも相手コートに飛んでくほどのキック力でとにかく逞しい。
初心者には見えない風格で頼もしいんです。
が、そんなKちゃんが1男への当たりがキツくて💦
元々口はけっこうキツい方だったんですが、今日はコーチの前に座っている1男の顔にボール⚽をキックして当ててきました😱
試合中も1男と同じチームだったんですが、Kちゃんのスローインの時、
K「そんなに後ろじゃ取れないだろ」
と1男を前に来させたくせに、Mにパスしたり。
何のために1男を呼んだの??
1男は保育園時代から仲の良いKちゃんに心を許しているようで、それでも待ち時間に隣に座りに行って話しかけたりしてるんですが…
正直、ママはムカつきました😡
なんでこんな扱いされなあかんの?!
1男があんたになんかしたんか??

モヤモヤをなんとか飲み込み、最後のコーチとのエキシビションマッチを観戦しました。
この日はみんな、信じられないくらい1男に時間を割いてくださって、1男のドリブルのときコーチにプレスされて固まっている1男をみんな待っていてくださいました。
隣にMが来てパス待ちしてくれてるのにも気づかず、Hパパに
「横、横!」
と指で合図してもらい、ようやくMにパス出ししてシュートしてもらいました。
自分のプレーでいっぱいいっぱいの1男、いかに周りが見れていないかわかります😅
そしてサッカーを始めて8か月、プレーの選択肢にパスがない1男にも驚きですが😂、皆さんが時間を割いてくださったおかげで
1男「K、パス!」
と積極的に声出しもできるようになりました。
これでちょっとサッカーの楽しさを実感してくれたかな?
片鱗だけでも感じ取ってくれていれば、ママはとってもうれしいです!
コーチの皆様、今日は1男に貴重な機会をありがとうございました❗
帰宅後はNくんの家に遊びに行ってしまった1男。
なかなか帰って来ないので、パパが17時半にお迎えに行き、そのまま公園で練習してきました。
みんなを見返すにはうまくなるしかない!
そのためには自主練あるのみですね!!
親子共々、頑張りたいと思います!!!💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...