2021年8月28日土曜日

サッカー⚽&スイミング🏊~8月28日(土)~

手前の絵、わかるかな?
2姫「昨日すごく怖い夢を見たの💦」
昼休みにKくんとドンじゃんけんしようとしたら、
「2姫ちゃん、その手どうしたの?」
2姫「ギャーーーー!」
緑のブツブツが一面にできていて、その1つはバケツになっており、バケツの裏にも緑のブツブツがあったそう。
なんだかとっても気持ち悪そうな夢です😂

今朝の自主練。
初めて7時台にライオン公園2に来てみましたが、完全な貸し切り状態。
今日もマーカーを使ってのドリブル練習。
マーカー途中にママが立ってカットに入りました。
1男「ママは大人なんだから取れないよ!😡」
マ「ママから取れなかったら、お友達からなんてもっと取れないよ!!」
なんてバトりつつ(笑)
アップにはなったかな?

9時からは校庭で練習。
二人でパスし合ってる中、一人カットに入るという練習をしました。
パスだと取られそうならドリブルで抜けてもいいという練習で、1男はひたすらパス。
Uコーチ「1男、いまどうしようと思ってた?」
戦略を問う質問をされても首をかしげるだけ😓
ただなんとなくお友達の真似をしてパスを回してるだけなんですよね、きっと。
もう少し考えながらプレーできるようになると面白いと思うんだけど、まだまだスキルが足りてないから考える余裕がないのかな。
やっぱり基礎練が必要ですね。
後半はゲーム。
Bチームはうちの3人、I、Y、KK、Kちゃん(キーパー)でした(KちゃんはAチームのキーパーも兼務)で、女子チームと対戦。
Iが入れてくれた1点以外は点取れず💦
でも1姫はボール保持率が高く、ドリブルで何度もボールをゴールに運べてました!
1男は相変わらず首を振ってだるそうに追いかけるスタイルで、見ているこっちがイライラしますが😂、前半のパス練がそこそこできていたのでなんとか溜飲が下がりました(笑)
2姫は安定のディフェンス。
キーパーが前に出ても、その背後に回ってちゃんとゴールを守れてました😄

練習終わり、コーチからご褒美ジュースが配られました!
先週のTRM、みんな暑いなか頑張ったご褒美です。
こういうサプライズはうれしいですね😄

お昼に以前買ったシャトレーゼのアイスケーキを食べて、1時間ほどスバルで自主練。
我が家がトップで、その後YK・YIが来た模様。
でも二人が来ると、1男はとりかご練習から抜けて一人ボール遊びしたりジュースを飲んだりして集中力がなかったとのこと。
パパに怒られたようですが💦、自信がないからお友達との練習に参加したくないのかな?
それだとFCでの練習自体が厳しいし、そもそもサッカーを楽しめないので、もっと自信をつけられるよう家族で自主練させてやらないとなぁ😖

メガロスから帰って来たら、ポチしたウイニングイレブンが届いてました!
さっそくプレーを始めるも、
1男「これ難しい!ほかのゲームやりたい!」
とこれまたすぐキレる😓
サッカーに興味をもってもらうまで、道のりは長そうです😂
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...