2021年8月27日金曜日

1男のストレス?口内炎&【楽天】今さらサッカーボールをポチ🌟

夕飯の一コマ。
今日は鮭丼。
1姫「ただの鮭ご飯にしか見えないんだけど…」
大好物のトウモロコシを頬張りながら辛口な1姫😅

1男の漢字書き取りシリーズ。
いつもふざけた作文をすることに全力を尽くしてます😅

疲れ切って寝ている1男さん。
今日も朝夕、自主練に行ったのですが、夕方また昨日と同じサッカーコーチっぽい人&親子(パパ・娘さん)が来てました。
とっても上手い人たちがそばにいると、親子ともどもやっぱり緊張しちゃいます😂
この自主練で方向性合ってるかな?下手な親が下手に教えてると思われてるかな?とかとか💦

昨日からバイブルのように読んでるこのサッカーブログ↓
にあるドリブルの教え「壱の型」を実践してみたんですが、ワンステップワンキックでドリブルするのがまあ難しい!
マーカー間隔80cm、ツーステップから始めてみました。
この方のブログにある通り、ドリブル練習とリフティングを重点的に練習してみようと思います。
また、リフティングは1回もできない💦1男のために、ブログお勧めの3号球をポチ🌟
軽いボールで練習させてみようと思います😊

お風呂に入る前、家の中でビーチボールでリフティングさせてみたんですが…あまりの出来なさ加減にイライラMAX!
マ「5回できてからお風呂入って!」
とかなり険悪ムードに💦
曲がりなりにもなんとか5回できましたが…(小一時間かけて)
歯磨きの時、よく見ると上唇に大きなアフタ性口内炎が。
調べてみると、どうやらストレスでできるよう。
最近、サッカーでママがヒートアップすることが多いので、おそらくそれが原因では?
ママも反省です😢
できるだけおだやかに子どもたちと接していけるよう(めっちゃ難易度高いけど!😣)、ママも努力していきたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...