2021年8月1日日曜日

温水プールと、日帰り温泉~8月1日(日)~

朝8時に家を出て、向かった先は温水プール。
9時過ぎ着でも長蛇の列。
人数制限が始まる前に滑り込み!
9時半ごろから人数制限が始まったよう。


制限時間の2時間たっぷり遊んで退館。
人数制限ありと言っても500人は入れるので、スライダーは長蛇の列。
それでもママパパが代わりに並んで、1姫2姫それぞれ2回ずつ滑ることができました🌟
ビビりの1男さん、幼稚園児用!のくじらのスライダー滑ってご満悦(;´∀`)

34℃の猛暑だったので、帰りはかき氷。
好きにシロップをかけられるとあって、レインボーに仕立ててます💖

暑い夏はやっぱり冷たいデザートが一番!

帰りは日帰り温泉へ。
小学校入学以来初の日帰り温泉!
コロナで密が気になって避けていたけど、激混み温水プールに比べれば、まったくもって安全でした(*´▽`*)
近隣に巨大温泉施設ができた影響か、みんなコロナで避けてるからか、はたまた真夏の真昼間だからかわかりませんが、温泉の中はガラガラ。
露天に至っては貸し切り状態!
子どもたちの多少の小走りも気にすることなく(;´∀`)、温泉を満喫できました🎵

レストランで、1姫1男はラーメン、2姫はオムライス。
そんな選択肢があったんだ!とばかりに、みんな2姫のオムライスに群がってました(*´▽`*)
2姫「デザート食べたい!」
というので、これまた何年振りかのシャトレーゼにお立ち寄り。
以前は家のすぐ近所にあったシャトレーゼ、閉店してから全然行けてませんでした💦
お店は入庫渋滞ができるほどの大混雑で、アイスは品切れ品も多かったけど、アイスケーキやらシューアイスやらアイス大福やら、いろいろ調達できました🎵
トータルかなりの出費になりましたが(;´∀`)、夏らしいお出かけを全然させてやれてなかったので、たまにはこういう日があってもいいかな?
温泉なんて大人志向で申し訳ない気もしますが💦、うちの子たちは温泉も喜んでくれるので、これはこれでよかったなー🎵
今日はパパが深夜0時から出社なので、この後の入浴もスキップできてママも楽ちん💖
まったり楽しい1日でした~*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫1男力検査の結果~4月19日(金)~

学校の視力検査の結果が返ってきました(1姫1男) 1男:左B、右C 1姫:両目とも矯正でD!😱 いや、矯正で0.3未満ってそんなことありえる?? なんぼ視力落ちてんの?? 去年の視力検査でも資力の低下を指摘され、でもメガネの度を上げると気持ち悪くなるから日常的にメガネをかけてメ...