2021年8月1日日曜日

サッカーレギュラー選抜⚽~7月31日(土)~

朝イチブドウを頬張る1男さん。
今日も元気です💪
今日は校庭で9時からFCの練習です。
暑さに負けず、頑張ろう!!

本来11時で終わりの練習ですが、今日は11時から来る予定の3年生の練習がなかったため、そのまま継続で校庭全面を使って練習することに。
コーチ「8人戦の練習をしよう」
試合前、各々ポジションをコーチから言い渡されたんですが、最後まで1男の名前が出てこず、忘れられてるのか?スルーされてるのか??とドキドキしたものの、
コーチ「ああそう、1男、ボランチね」
とのことでした。
ふーギリひと安心ww
1姫2姫はディフェンスでした。
レギュラー8名と残り12名とで試合をやったんですが、まあゴール入らない(;´∀`)
結局レギュラーメンバーに3点?4点入れられて終了。
1姫はよく相手をガードしてボールを取りに行ってたし、2姫はWちゃんのドリブルを止めて(ママ陣から歓声が上がりました!)、頑張っていたんですが、1男がね…(;´∀`)
Oコーチ「1男!」
となんだか知らないけど注意されてました(笑)
なんか、我が家の子たちがレギュラーに入れるわけなんてないんですが、初めて明確に線引きされるとショックだったりすっきりしたり。
すっきりは、同じく12名側のメンバーだったKママと、
「いつかは8名メンバーみたいにしっかりするようになるのかな?」
なんて話が出来たりして、傷のなめ合いではないですが、今のレベルで一緒に頑張る仲間が明確になったことで安心できたような気がします。
ひたすら練習の参加率だけ良く、上達しないなか、チームの足を引っ張ってるんじゃないかっていう引け目は相変わらずあるものの、まだ2年生なので、精一杯練習に参加して、できるところまでやってみたいと思います!!
2年生総勢21名、大人数ですが、みんなで楽しいと思えるFCになればいいなと思います😃

帰りは1男たっての希望でマルゴへ。
桃やらトウモロコシやら、この夏の旬をお買い上げ🎵

夕方はスイミングで保護者会がありました。
今までは蹴伸びレべルでたいしたコメントもなかったんですが、今回からノンブレクロールになるということで、担当のMコーチから、
「1男くん2姫ちゃんは大丈夫そうなんですが、1姫ちゃんだけちょっとやばいと思いました。7m泳ぎ切れずに立っちゃうんです。息が続かないのかと思うとそうでもなくて、「ミスった」って言ってるんです」
マ「それは腕のかき方とか、自分の泳ぎに納得できないことがあって、仕切り直したくて立ってるんだと思います(完璧主義なので💦)でも、ちょっとぐらい無茶でも、7m泳ぎ切るようにした方がいいってことですよね?」
コ「うーん、どっちも大事ですね。でもどっちかといえば、7m息継ぎなしで泳ぎ切る体力より、泳ぐ姿勢の方が大事です。17級は通過点で、16級以上は息継ぎできるんで、7m息継ぎなしっていうのは17級特有の試験項目なんですね。でも泳ぐ姿勢が悪いと、16級以上の息継ぎの仕方に響いてくるので、正しい姿勢はやっぱり身に付けてほしいと思います。16級では一定の子がつまづいてしまうので」
なるほどー!
でもとにかく1姫には7m泳ぎ切るよう伝えました(笑)
ここで完璧主義を出して泳ぎ切らなければ、それだけで試験に落ちちゃうのはもったいないのでね(;´∀`)
明日は久しぶりにサッカーのないオフデーです💖
さーて何をしようかな?
いろいろ楽しみです*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

眼科に行って来ました👓~4月25日(木)~

学校の視力検査でみんな引っかかった三つ子っち。 今日は眼科に行って来ました。 2姫 左0.7(度数-0.5)、右1.0(度数-0.25) 両目1.0 1男 左0.3(度数-0.5乱視あり)、右0.6(度数-0.75) 両目0.6 1姫 左0.1(度数-2.75)、右0.1(度数-...