2021年7月30日金曜日

学童の水遊び

今日はママが出社のため、子どもたちより遅れて帰宅。
玄関には子どもたちの荷物がいっぱい!
そう、今日は学童で水遊びがあったんです🌟
ママが家に着いたとき、ちょうど公文から帰って来た2姫と遭遇。
ん?水遊び用のシューズ履いてる??
2姫「水遊びの時、シューズが見つからなくて…先生にスニーカーで参加するか、参加を辞めるか、どっちにする?って聞かれて。うちすごい楽しみにしてたからどうしてもやりたくって…」
いやいや、ママはちゃんとプールバッグにシューズ入れたよ?
2姫「終わった後、1姫のバッグに入っているのが見つかって…もう、1姫がもっと早く見つけてくれたら!」
1姫「わたしもシューズ履こうと思ったんだけど、2姫のシューズしか入ってなくて、小さくて履けなかったからスニーカーでやった」
マ「え?2姫のシューズ見つけてたんだったら、2姫に言ってあげればよかったじゃん!」
1姫「だってー、2姫もうスニーカーで外に出てたから」
マ「1姫も自分のシューズ履かなかったの?」
1姫「わたしのシューズは家に帰って来てから見つけたの。探しミスです。すみませーん」(←最近”すみませーん”が口ぐせw)
マ「1男は水遊び用のシューズで遊んだんでしょ?ちゃんと入ってるよって教えてあげればよかったのに」
1男「オレはBの部屋で着替えたから。女子が着替えるAの部屋とは違うから!」
どうやら1姫のプールバッグに1姫2姫二人分のシューズが入っていたけどそれをうまく見つけられなくて…ということみたいですが、びしょぬれのスニーカー、どうしましょ?
とりあえず、週末使えるように頑張って💦干してみます(;´∀`)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、初の通院ソロデビュー!~4月17日(水)~

耳鼻科検診で「耳垢」で引っかかった1姫。 ぶっちゃけこれで耳鼻科行くの面倒だよね😅 でも行っとかないと夏のプールに入れないので行かなきゃいけないんだけど…と考えていたところ、1姫が自分で行ってみる!と言ってくれました! 耳鼻科の道筋をGoogleマップでおさらいして、検診の紙と...