2021年8月26日木曜日

【楽天】サッカースクール行くよりこっちの方が効果絶大!なグッズをポチ🌟

音楽の先生が産休に入られたということで、2学期から新しい音楽の先生に代わります。
そして今日、3人とも音楽の授業アリ。
1学期は感染対策で、歌唱や鍵盤ハーモニカが使えず、打楽器など音楽室にある楽器で音楽を楽しんでいたようですが、2学期はどんな楽しい授業になるかな?
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

子どもたちが学校に行った後、ママはテレワークの傍ら、サッカーの自主練メニューの検討中💪
と、こんなママにとっておきのスペシャルブログを見つけました!!!
あまりに今求めている内容がドンピシャで書かれていたので、リンクを貼らせていただきます!

で、このサイトに書かれていてたサッカー鑑賞の重要性。
月8,000円も払ってプロ出身でもないコーチのサッカースクールに行くなら(失礼💦)、DAZNに入ってサッカー鑑賞する方がなんぼもいいという話。
そしてそれがわかっていてもサッカー鑑賞しない子どもには、ウイニングイレブンをお勧めされていました。
これ、スマホにインストールしてやらせたことがあるんですが、スマホだと操作性が悪くて子どもがハマらなかったので諦めていたんです😅
でも調べてみたらなんとWii版がある!
しかも数百江と激安!!(古いもんね💦)
でもポジションを覚える上で古い新しいはまったく関係ないので、こちらをさっそくポチしました~😁

今日も18時半から公園で自主練。
今日は先約がいて、明らかにサッカーやってますな男の子2人+女の子1人がウェアを着てマーカー置いてがっつり練習していました。
それに気圧された感のある1男(まあママもですが😅)、
1男「こんなのできないよ~」
とグズグズ💦
なんとか30分練習したものの、いまいち手ごたえがなかったので、近所の公園で再度ドリブル練習!
ママが後ろから追いかけて
マ「ママに捕まったら負けね!」
でやると、なんとかちょこまかドリブルできました👏
今日のところはこれにて終了。
今週末も土日とも練習があるので、自主練の成果を発揮してのびのびプレーしてくれることを願うママです😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...