2021年8月13日金曜日

1男、整形外科へ&Bサッカースクール最終日&【楽天】冷蔵庫の整理に便利なモノ

今朝は7時から大沢でFCの練習予定だったんですが、この長雨で中止に。
学童お休みにしていたので、ぽっかり時間が空きました。
1男が左手首の痛みが治まらないというので整形外科へ。
かかりつけ医はお盆休みのため、別の病院までパパの車でやって来ました。

診察結果は「捻挫」
骨に異常がなくてよかったー!
先生「できるだけ動かさないようにして、痛がったら冷やしてあげてください。週明けまだ痛みが治まらないようだったら、水曜までに来て」
あごの擦り傷も聞いたところ、
先生「普通に噛めてれば問題ないよ」
とのことでした。
ひと安心です😊

17時からはBサマースクールの最終練習。
今日は2チームに分かれてやったんですが、明らかにレベル下のチームに入った3人😂
このチームはうちの3人+1年生くらいの元気なお友達との4人でした。
2年生からサッカー始めたYは、上位レベルのチームに入ってる!
1男も負けずに頑張ってほしいところです💦

レベル分けされたおかげで、チーム代表のコーチに個別レッスンを受けられたのは最大のメリットでした。
1男、浮かしてシュートする練習をしてもらったのに、ゲームで活かせず😂
コーチ「1男、シュートは?サッカーはシュートがすべてだよ」
と水を向けられシュートを打つものの、いつものゴロシュート。
そうじゃなくて浮かせるシュートを打ってほしかったのですが、こういうところが人の話を聞かないと言われる所以なんだよね~😅
1男本人はママに怒られないよう、逐次
1男「ママ、今のところ👌?」
と聞きにきていました(笑)
まあふざけた動きはなかったので、今日のところはヨシとします!


練習後は隣の公園でK・Hと鬼ごっこ。
雨上がりの遊具は相変わらず滑って危ない💦
Kが遊具から落ちてました。
うちも昨日やったー!😭
雨上がりは注意が必要ですね。

夕飯時、2姫作成のハム。
2姫「サッカー楽しかったー!」
1姫「ここのサッカーに入りたい!」
1男「えーいやだー」
2姫「じゃあ1男だけ入らなければいいんじゃない?」
1男「…」
😅
今日も楽しい夕べです🎵

***************************************************************

整形外科での待ち時間、これをポチ。
冷蔵庫がいつも満杯なので、整理整頓に使いたいと思います🌟
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

2姫視力検査の結果~4月22日(月)~

今日、2姫の視力検査の結果が返ってきました。 去年、左A右Bだったのが、今年は左C右Bと左が2ランクもダウン!! え?こんなことある?? 2姫「確かに検査の時ぼやーっとしてたから…やばいなと思った」 去年まで両目1.2だった2姫、2姫だけは視力バッチリだと思ってたのにーーー!!!...