2021年7月24日土曜日

FC東京 夏休みサッカー⚽フェスティバルと、スイミング進級テストの結果は?!~7月24日(土)~

今日はFC東京主催のサッカーフェスティバル!
緊急事態宣言下でどうなることかと思いましたが、開催いただき感謝です🙏

9~10時までは学校でサッカー練習。
フェスティバルに出る子が多いので、今日は少人数でコーチ3人に教えていただきました!
おかげでコーンをジグザグに抜くドリブルとか、シュート練習とか、基礎練をみっちりやっていただいたおかげで、子どもたちも自信がついたかな?😄

10時半からはFC東京のフェスティバル。
大きな体育館で開催です。
冷房の効いた体育館は、見ている大人には極楽!
子どもたちも炎天下でやるよりは快適かな?


2vs2では、果敢にボールを取りに行く1男。
こういう新しいメンバと対戦するのがおもしろいのかな?
でもゲームになるとやっぱり及び腰💦
複数人になると立ち位置がわからなくなるのか、味方パスを上手に受けられる自信がないから引いちゃうのか(ちなみにママは後者)
受けられるかな?の緊張感を相手にぶつかる気持ちに変えて、ぶつかっていければ、もうちょっと積極的なプレーができるのでは…なんて思いました。
でも1男なりに頑張っているのでこれでよし!

FC東京のコーチはとっても教え方が上手でよかったです!
府中がホームみたいなので、もっと近所でやってくれたらぜひ入りたいな~と思いました!(費用もさほど高くなかったし)


帰りは1男たっての希望で青果店へ。
マ「あそこは八百屋さんだからお野菜しか売ってないよ?」
1男「違うよ、ジュースとかアイスクリームも売ってるって友達が言ってたもん!」
売ってました(笑)
1姫2姫にはアイス、1男にはプラムをお買い上げ。
果物大好きな1男さんです( *´艸`)
夕方はスイミングで進級テスト。
初めて飛び級を逃しました💦
やっぱりねー(笑)
飛び級項目のノンブレクロール、全然練習させてくれなかったから、そもそも飛び級させる気がないんだろうとは思ってましたが、4月から3か月(5月は緊急事態宣言でお休み)、ひたすら背面蹴伸びだけなんてあまりにも生産的じゃないわ…😭
月会費が約8,000円なので、3か月24,000円で背面蹴伸びマスターしただけって、ちょっとあまりにコスパ悪くない!?(3人だと72,000円。ヒエー)
なーんか相次ぐ緊急事態宣言で月会費も上がったし、運営状況が良くないからなのか、積極的に進級させない方針になったのかな?
今日のコーチがTコーチだったので、クラブ運営の方針を直に受けそうで嫌な予感はしてたんですが、予感的中でした😅
このペースで行くと、ストレートで行っても25mマスターするのは来年の1月。
先が長いーーー!
つくづく夏の水泳講習が中止になったのが悔やまれます💦

てつべこべ言っても仕方がないので(笑)、来週から気持ちを切り替えて新たにノンブレクロールに取り組みたいと思います!!
1男「次からやっとクロールだって!!」
子どもたちは念願のクロールデビューがうれしい様子。
子どもたちのこの純粋な気持ちをママも見習わないとですね😇

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM~4月28日(日)~

今日は男子も女子も9~13時でTRMです⚽ GW前半週では一番のメインイベント(ママにとって) 楽しい1日となりました。 ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*) にほんブログ村