2021年7月23日金曜日

大グラウンドサッカー⚽~7月23日(金)~

今日は大グラウンドの半面借り切っての練習です。
この広いグラウンドがほんとのゲームの広さなので、精一杯走り切れるかな?

Yくん弟のSくんとずっと遊んでいる1男。
「1男くんはほんと面倒見がいいね~」
って他のママには言われますが、もっとハハ的にはサッカーに集中してほしい!(笑)

キック練習、1男とKちゃん・2姫とAくんが組んでたんですが、Tコーチにより1男2姫に組み替えられました。
Kちゃんは2年から始めたのにキック力も抜群なので、2姫では役不足と思われたかな?
1男も2姫も頑張れー!
1姫はKと組んでました。

ゲーム中、バテバテで走る1男(←やる気なさそうに走るのは夏に限らずなんですが(/ω\))に対して、2年から始めたKもKちゃんも全力でボールを追ってる!
今日はセンターバック等の陣営を敷いてのゲーム練習で内容も濃かったのですが、1男は理解できてるかな?
チームのみんなに追いつけ追い越せで頑張ってほしいと思います✊
それでも「サッカー辞めたい」と言わないだけ良しとしよう!
お昼は久しぶりのハッピー。
暑い中お疲れさまでした!
そうそう、今日はオリンピックの開会式ですね!
サッカーでコート待ちしていた13時前、オリンピックカラーのブルーインパルスの飛行を見ることが出来ました🌟
子どもたちも、開会式を見てスポーツの祭典をようやく理解してきたよう。
2姫は折り紙で日本応援フラッグを作ってました🎵
子どもたちも日本も頑張る夏にしたいですね(*´▽`*)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...