2021年7月22日木曜日

親子サッカー⚽~7月22日(木)~

今日はグラウンドで親子サッカーの日。
11~15時と長丁場です💦
でも子どもたちとサッカーできるいい機会!
親子サッカーは13時~ですが、パパは11:30からフリーマンとしてKちゃんパパと参戦するくらいの張り切りよう😅


とにかく暑いので、Dくんママがタープを持って来てくれました~
ありがとう!😄
噴霧器やらベンチやら子どもたちの喜ぶグッズ?もいっぱいあって、みんな大喜び😁

そうそう、Kママから8月にサッカーの臨時スクールに行く話を聞き、さっそくその場で応募しました。
おこもりの夏、他に予定もないので(笑)、いっぱい子どもたちと運動したいと思います😄
で、親子サッカーですが。
パパは運動不足と暑さで途中ばててグロッキー😅
ママがゲームに参戦してみました!
でも出てみて分かったのが、やっぱり実際にプレーすると緊張するな~ということ。
Aくん(Sちゃん兄)のスローインをママがトラップミスしたせいでゲームが終了してしまい(しかも絶対ママのところに来るなーと思ってた)、こんな簡単なボールも処理できないくらい緊張というか、逃げたい気持ちでいっぱいになっちゃうんですよね💦
ママの血を引く子どもたち、いつも同じようなドキドキ感に堪え切れず、ふざけて「オレは本気出してないから」ポーズを取ったりするんだな…と実感。
これを実感できただけでも今日の参加意義はありました!!
子どもにサッカーまじめにやれ!と強要する前に、まずは自分の血を引く我が子であること、その性質を理解し、接していかなきゃいけないなと思いました。

帰宅後見つけたこの記事↓
めっちゃ心に響きました!(ブックマークしておこう)
サッカーの試合で子供が下手過ぎると絶望感と焦燥感で胸が苦しくなりますよね

パパママとサッカーできて刺激になったのか、
1男「Eが公園でサッカー練習するっていうからオレも行く!」
と初の自主練参加表明!!
えらいぞ1男!!!
15時過ぎにグラウンドを出て、16時に公園に行ったのですが、結局来たのはKちゃんだけ(;´∀`)
そりゃ4時間サッカーやった後だもん、疲れてるよね~😣
自分からやる気になってくれた1男、いつまでもこの気持ちが続くよう、サポートしていきたいと思います!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...