2021年6月29日火曜日

Wiiカービィ・マホロアの正体!と、【楽天】夏に備えて買ったもの🎵

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)


注文していたアンブロのクールキャップが届きました!
FCでも持っているお友達が多いので、これからの猛暑に備えたいと思います💪


1姫「友達は学校ある日でもゲームやっていいのに、なんでうちはダメなの?」
マ「だって宿題とお風呂でいっぱいいっぱいじゃん。じゃあ宿題もお風呂も8時までに終わればゲームやっていいよ」
1男「いえーい!」
そして1姫1男はマッハの早さで8時までに宿題&お風呂完了🌟
目の前にニンジンがぶら下がるとすごい!(;´∀`)
一方の2姫、公文と算数の宿題に悪戦苦闘で、結局宿題だけで9時までかかりました(/ω\)
公文なんて、5枚が40分以上かかるんです💦
繰り下がりありの3桁のひっ算、まさに学校で習っている範囲で、そんな難しい内容だとも思わないんですが、どうやら途中眠くなるようでzzz
生活リズムの見直しから必要なのかもしれません(;´∀`)
今日、カービィでハルカンドラ?を初クリアした1姫1男。
そして4頭竜のランディアは味方で、実はラスボスがマホロアであることが判明しました。
その衝撃たるやすごかったようで(笑)
1姫「マホロア、最初あんなに優しかったのに信じられない!こんなにみんなで頑張って協力してあげたのに…最初からずっと悪者だったのかな?」
そして自分に言い聞かせたかったのか、
1姫「ゲーム作った人も、こうすれば面白いと思って話作ったんじゃない?きっとそうだよね!」
とあくまでフィクションだということを強調してました(笑)
現実にこんな裏切り者がいたらコワイもんね~(;´∀`)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...