2021年6月30日水曜日

ぱっぱとやっちゃいたい2姫

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

毎晩宿題に大奮闘の2姫。
2姫「じゃーん!やり直しがこんなにいっぱーい!!」
先生からのやり直し付箋だらけの漢字ドリルを見せてくれてありがとう(;´∀`)
2姫「よーし、ぱっぱとやっちゃうぞー!」
そしてえらい荒い字で書いてます。
確かにぱっぱとな…
でもぱっぱと片付けるとは、集中してやり切ることでは?
あまりのやり直し量に心折れるのか、途中工作の本を読んだり、なかなか進みません(;´∀`)
マ「今日は水曜だからお昼過ぎには学童行ったでしょ?学童でやってこようとは思わなかったの?1姫はやって来たよ?」
2姫「うーんだって…いつもやろうと思ったら自由時間になっちゃうから…」
いつもはそうかもしれませんが、水曜だから時間はたっぷりあったよね?
思うところたくさんですが、とにかく量がすごいので、今日は心にしまっておきます(笑)
今日は学校でバス安全教室があったそう。
小田急バスが2台校庭に入ってきて、二人ずつ運転席に座らせてもらったんだって。
1男が小さい頃、よくI公園の駐車場で観光バスの運転席に座らせてもらったなぁ😙
マ「運転席からの景色はどうだった?」
1姫「すごい高くて、見えないところもあったよ」
そうそう、運転手さんの死角を知ることが大事です!
1男「内輪差と外輪差を習った」
マ「ほう。どういう意味?」
1男「内輪差は1回目、外輪差は2回目。それ以上はわからない」
宿題のときみんなの邪魔をするのでパパに怒られ、不機嫌な1男。
ママもそれ以上関わろうとはせず、せっかく楽しかったバス安全教室の話をもっと聞いてやればよかったな…とちょっと反省😥

子どもたちはと言えば、運転手さんにもらった小田急バスのきゅんたグッズに大喜び🎵
マグカップ、自由帳、ボールペンに除菌シートまでもらってきてました🌟
マ「自由帳よかったね!これで国語のノートの残りを自由帳にしなくて済むね!」
1姫「でも自由帳はちゃんと買ってほしいけどね😠」
うんうん、ごめんよー(笑)
でも楽しい1日だったようで何よりです(*´▽`*)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...