2021年6月25日金曜日

スパジャポ♨と、楽天マラソン!

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

パパとママは、年休消化で本日お休み。
子どもたちを学校に送り出して、まったりスパジャポへ😁

この6月にリニューアルされたスパジャポ、テラスにテントサウナができてました🌟
とりあえず入ってみたものの、暑い😅(←当たり前w)
やっぱスパジャポは、漫画読みながら岩盤浴でまったりするところなので、早々に退散(笑)

やっぱこれだよね~!
岩盤浴最高!
パパは隣で寝てました(笑)

ランチはフォー&ビール🍺
至福のひととき💖
明日20時申込みのサッカースクール夏キャンプですが、すでに予約が確定しているHくんがキャンセルするとLINEで連絡が📲📧
コロナリバウンド傾向なので、今回は大事を取って見送りたいのとのこと。
ふーむ、そうだよね~😖
ママもLINE受けた時点では、我が家も申込みを中止しようかと思ってたんですが。
Hくんママが気にしている「バス・食事・就寝」は、正直ママは気にならず。
さすがにそこは感染対策を取ってるだろうと思うんです。
それより初日の八景島シーパラダイス。
日程もちょうどオリンピック期間ということもあって、激混み&密では?
それにパパは、
パ「女の子はうちだけかもしれないのに、それで1姫2姫は楽しめるかな?」
と気にしてました。
結局、1姫2姫二人で行動することになるなら、家族で行くのと変わらない??
ここはぜひ子どもたちの意見も聞いてみたいところなので、夕飯時に子どもたちに聞いてみました。

マ「Hくん、コロナ感染を避けたいから、夏キャンプ行くの止めたんだって。みんなはどうする?」
1姫「うーん、やっぱりうちも止めたい。どうしてもコロナにかかりたくない!」
マ「女の子は1姫2姫だけかもしれないしね。それはどう?」
1姫「それは別にいい。2姫と一緒にいるから」
2姫「うちは行きたい!!」
マ「どうして?」
2姫「だってコロナばっかり言ってたら何にもできないじゃん。もうずっとこのままコロナかもしれないんだよ」
子どもも自粛疲れ!?
マ「1男はどう?」
1男「行くから話長いのは勘弁!」
マ「いやいや、今回は行けって言ってるんじゃなくて、1男の意見を聞きたいの」
1男「オレの意見?水族館とお化けが怖いから行きたくない」
マ「お化け?」
1男「そう。コロナは死なないけどお化けは死ぬから」
マ「お化けなんていないよ。1男はTくんがいるから、一人になることもないだろうし」
1男「でもTは1つ目の合宿に行くよ。だってHがキャンセルしたから、そこに行けるようになるから」
マ「キャンセル待ちからの繰り上げの順番はコーチしかわからないよ。必ずTくんが1つ目のキャンプに行くとは限らないし、繰り上げ順位は多分Tの方が上だよ(我が家は3~5番目)どうする?」
1男「2姫が行くなら行く!2姫一人だとかわいそうだから」
1姫「うちも(2姫が行くなら行く)!2姫一人だと怖いと思うから」
子どもたちなりにきちんと考えていること、その意見を表現できるようになったことがうれしいママ。
そして何より、なんだかんだケンカばかりなのに、お互い思い合う気持ちがあることが本当にうれしかったです。
まだ迷いはありますが…
とりあえず状況確認の意味も含めて、明日夏キャンプには申し込んでみようと思います!

******************************************************************
今回まったく参加できてなかった楽天マラソン(笑)
今日が実質最終日なので、必需品だけポチ🌟

【1店舗目】
前回の楽天SSで買ってとっても美味しかった雑穀米

【2店舗目】
ここ何か月か割高になってた焼き海苔が以前の価格に戻ってる!
ということでポチ🌟

今回は必需品2品で終了です😁
******************************************************************

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...