2021年6月24日木曜日

スポーツテスト結果

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

先週、学校でスポーツテストがありました。
保育園の頃から、かけっこや球技(ドッジボール)が得意じゃなさそうだった子どもたち、運動神経をよくしようと1月からサッカーを始めさせたわけですが、結果はいかに?!

やっぱり気になるのは50メートル走。
ママは早生まれなんですが、小学1年生のとき10秒台でした。
今の子たちは昭和の子どもに比べて走るのは遅くなっているようなんですが、それでも6月生まれだし、サッカーやってるし、ママより早く走ってほしい!
…という思いも空しく(笑)、
 1姫:11.6
 2姫:11.8
 1男:10.6
という結果でした(;´∀`)
ネットで昨今の平均値を見てみたところ、
 小学二年(男):10.65(←7歳前提)
 小学二年(女):10.99(←7歳前提)
 小学一年(女):11.76(←6歳前提)
 小学三年(男):10.01(←8歳前提)
 小学三年(女):10.38(←8歳前提)
測定時の年齢が8歳になったばかりだったので、どの平均値と比較すべきか悩ましいところですが💦
 1男→かろうじて小学二年の平均値をマーク
 1姫2姫→小学一年(6歳児)平均
という衝撃の(笑)結果に!
うーん、やっぱサッカーやってたら走るの速くなるわけじゃないのかな?(←当たり前w)
Kくんが行き始めたというかけっこ教室、我が家も考えた方がいいかもしれません(;´∀`)

16時半にテレワークを切り上げ、子どもたちが帰って来るまでのひと時、大豆田とわ子の最終回を見てまったりしました💖
このドラマ見てたらいつもワインが飲みたくなるんですが(笑)、ワイン飲みながらの最終回鑑賞、念願叶って達成!!
あ、ソファに置いてあるプールバッグはさっき1男が学校に取りに行ってきたものです。
これで月~木まで毎日学校に忘れ物を取りに行ったことに。
明日も取りに行ったら完走だ!(← )
今日はもうワイン飲んでたし、1男一人で取りに行ってもらいましたw
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...