2021年6月26日土曜日

スポ少サッカー~6月26日(土)~

6時半に起きてWiiに興じる1姫さん。
平日もこれくらい早起きしてくれれば…(;´∀`)

同じく6時半に起きて公文をする2姫。
2姫「宿題を先に済ませてゆっくりしたいから!」

で、寝てますw
性格出るなー(;´∀`)

今日は13時からFCの練習!
行ってきまーす🎵
最近1男の練習風景を見るのが怖いんですが(見てやる気のなさにイライラしちゃいそうで💦)
今日は恐る恐るw見る限り、頑張ってました!
止められたもののシュート打ってたし、キーパーやった時も外にボールを蹴り出してWちゃんパパに褒められてたし(*´▽`*)
1男なりに前向きに取り組めていたと思います!
1姫「今日はうまくできなかった💦1男の方が上手だったー」
こんなこと今まで言ったことないので、1姫的にも1男の頑張りはOKだったよう。
そして2姫。
やっぱり体力ないのか、走るとき他の子より二周遅れくらいで走ってるんです💦
コーチが付き添ってくれてるからいいようなものの、なかなか体力がつきません(;´∀`)

体力と言えば、今日ママたちとスポーツテストの結果の話になりました。
「Aくん、ソフトボール投げすごかったね!Kと並んで4組で一番だったよ。13m!」
「Kちゃんはさすが野球やってるだけあって22mだったよ!」
「Kくんは、シャトルラン54回!」
おおおおおおみんなすごいんですけど😱
ソフトボール投げ、1姫1男は7m、2姫に至っては3m!!(笑)
Kママ「全国平均は11mくらいなんだけど、うちの学校は平均悪くて6mくらいなの。みんな6m飛ばしただけでもすごーい!なんて言ってて。先生も投げ方教えないもんだから、みんな両足そろえて投げたり、地面にたたきつけたりしてるもん」
学校で一番遠く投げられた子で56m、その次がKくんのお兄ちゃんで39mだそう。
とにかくみんなすごすぎる!
このスポーツテストの結果は、A~Eの判定で返ってくるらしいんですが、採点基準はネットにも出てるというので、さっそく家に帰って自己採点してみました。
すると、全員7歳の評価でD判定、8歳評価だと2姫はE判定!!😂
うーん、せめてサッカーやってるんだからC判定は取ってほしかった…というのは親の高望みなんでしょうか?
スポーツテストの動機付けもちゃんとしてなかったので(ママが面倒で😅)、やっぱり親も真摯に向き合わなきゃな~と思いました。

で、夜8時からあったサッカースクール夏キャンプの申し込みですが。
今回は秒で7:59からカウントダウンし、ほぼ8時きっかりに申し込めたので、予約は完了できたものの、
「今日は定員の40名は埋まりませんでした」
とのこと。
なんですと!( ゚Д゚)Σ
キャンセル待ち50~60名いて、それでも40名に満たないということは、明日の一般公募を待ってもきっと40名いかないんじゃ…
新プランは催行されないかもです😂
マ「コロナ感染、心配じゃない?やっぱり夏キャンプは止めとく?」
2姫「絶対行く!だってコーチが招待してくれてるんだから、コロナに感染ったりしないよ」
この強固な意志、もし定員に満たなかった場合は気持ちを切り替えてくれるでしょうか…?
今はただただ、申込者が定員に達するのを願うばかりです!!🙏

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...