2021年6月27日日曜日

豪邸、拝見!に思うことと、【楽天購入品】カワイイ子ども服🎵~6月27日(日)~

今日はサッカーもメガロスもなーし!
ということで、朝からWiiな子どもたち。

1姫「プール行きたい~!😫」
マ「どこのプール?」
1姫「お外でぐるぐる回るプール」
マ「そのプールはまだやってないよ。スポーツセンターのプールはどう?」
1姫「仕方ないなぁ。じゃあスポーツセンターでいいよ」
2姫「上から取って来なきゃ!」
マ「何を?」
2姫「だってプールするんでしょ?」
マ「ビニールプールじゃないよ、スポーツセンター行くんだよ」
2姫「えええそうなの?」
意識合わせを進めつつ、なかなか進まない日記を書いて(笑)、ようやく14時半ごろ出発しました。
ほんとは今週末は日記の宿題がなかった1姫2姫(先生のコメントが間に合ってないそう💦)、文章力をつけたくてママに無理やり書かされた感があるのでちょっとかわいそうだったかな?😅
でもよく頑張りました!!

ではでは、元気にプール行ってらっしゃーい✋

一方、昼からご飯も食べずお友達と遊びに行っていた1男。
お昼過ぎにMくんが来て、いったん帰って来たと思ったらまたKくんが誘いに来てくれたので、15時まで遊んでました🌟
帰って来て、ケンカなしの一人まったりWiiタイム🎵

明日提出のスポーツテスト票の裏も、子どもたちに書いてもらいました。
1男2姫以外は運動は好きだし得意(え?)、1姫は運動ややきらい だそう。
1姫は冷静に自己分析できてますね😌
図書館から借りてきたモダンリビングの「豪邸、拝見!」特集。
マ「いいな~こんな家に住んでみたいよね」
2姫「ママ、建物のことばっかりで、ちゃんと生活のこと考えてる?」
マ「え?」
2姫「こんな大きな家に住んだら、学校だって変わらないといけないし、友達にももう会えなくなるかもしれない。家の中で迷子になるかもしれないよ。掃除だって大変だし。夜中起きてトイレ行くとき、今の家だと部屋出てすぐトイレがあるからすぐ行けるけど、大きな家だと、トイレ行くのに迷子になっちゃうかもしれない。夜なのに!それにうちの家は1階と2階にトイレがあるから1階にいるときは1階のトイレに、2階にいるときは2階のトイレに行けるけど、ここは階段下りてトイレ行かないといけないよ。それとか、地震が来たら、材料(家具)が多いから、ピタゴラスイッチみたいに材料が倒れて窓が割れるかもしれない」
1姫「それを言うならドミノね」
2姫(無視して)「それに、こんな大きな家を買うにはお金がいっぱい必要だよ。その分、いっぱいバイトしないといけない(←バイトという単語は最近Wiiパーティの海外旅行で覚えたよう)。お仕事できるのはパパとママだけだし、お金なくなった分お仕事いっぱいすることになったら、その間私たちはどうなるの?生活するためにお金は必要なんだよ。うちは今の家が大好きだから、今の家が絶対いい!」
1姫「私も今の家が一番いい!WちゃんとかTちゃんの家の近くにちょっとだけ家の場所を移すのはいいけど、他の家に住んだり、遠くに行ったりするのはイヤ!」
なんて親思いな、コスパの高い子どもたちでしょう!!!
ママ、泡盛飲みながら(← )聞いててほんと感動しました!!!
うんうん、これからもこの家で家族仲良く、みんなで楽しく暮らしていこうね~*:.。☆..。.(´∀`人)

******************************************************************
家にずっといたせい?で買っちゃった、とってもカワイイ子ども服。
人気ブロガーさんのお子さんが着用されてて、とっても可愛らしかったので🎵

ドットが可愛いTシャツと

大きめサイズがキュートなサロペット💛

******************************************************************

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...