2021年5月28日金曜日

1男、学校から電話📞

昨夜の子どもたちの工作。
敵を作って(マイゼンクラフト?)、割りばしのゴム鉄砲で打って遊んでました💖

早起きの朝。
見ているのはyoutube(笑)

今日は夕方、学校での保護者会の後、1男とお友達に遭遇。
「1男のママ!」
通りの向こうを見ると、1男とEくんがいました。
よく気づいたね!
どうやら公文の後、5時帰りのNくんを迎えに学童に行く途中でEくんに会った様子。
そのまま1男はNくんと6時まで遊んでました(*´▽`*)

家に帰ると置手紙が。
1姫2姫の帰りも待たずに遊びに行った様子(;´∀`)
夕飯は子どもたち大好物の手羽🌟

手羽の骨がタワーになってます(お目汚しスミマセン💦)

夕飯を食べながら、
1男「オレ、ほんとSキライ!オレ何もやってないのにすぐ怒るんだよ。S怒るとめっちゃ怖いから、ほんとあいつやっつけたい」
マ「いつケンカしたの?学童?授業中??」
1男「知らないよ、そんなの覚えてるわけないじゃん」
またケンカしたようです(;´∀`)
ママがお風呂に入っていると、19時過ぎに学校から電話がありました。
1男の担任の先生からで、1男の鉛筆がトイレに落ちていたとのこと。
先生「ケンカがあったのか、周りのお友達に聞いてみたんですが、どうやらそういうのはなかったようです。念のためご連絡を、と思いまして」
こんな電話が学校からかかってきたのは初めてなので、ママびっくり( ゚Д゚)Σ
いじめが疑われてる?!
1男はこないだもサッカースクールの前で鉛筆を落としていた(上着のポケットに入っていたのが落ちたよう)ので、今回も手持ちのものを落としただけだと思うのですが。
マ「1男、先生から電話かかってきたよ。トイレに1男の鉛筆が落ちてたって」
1男「オレ知らない」
マ「ポケットに入れてたのが落ちたんじゃない?」
1男「この服、ポケットないし」
マ「じゃあお友達が間違えて持って行って落としたってこと?」
1男「たぶん。オレじゃない」
鉛筆落としたことでママに怒られると警戒したのか、自分でないと言い張る1男。
でもこれだけのことでいじめと決めつけるのはまだ早いと思っています。
ちょうど今日Sちゃんの話を聞いたばかりだからドキッとしたけど、1男は保育園時代からコミュケーションスキルが高く、こういうことで一番気にしたことはなかったんです💦
2歳7か月のK式検査から、「対人反応は良好で親和的」と評価されていた1男。
こういう対人問題に一番に突き当たるのが1男だとは想定外でしたが、ただ鉛筆がトイレに落ちていたという事実連絡があっただけなので(笑)、あまり気にせず、様子を見守っていこうと思います(*´▽`*)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...