2021年5月31日月曜日

1男、8本目の歯を抜きました!&ママの乳腺検査結果

朝方の1姫。
まだちゅっちゅしています(;´∀`)
指しゃぶりはかなーり治ったんですが、こういう無意識の時に出ちゃいますね(笑)

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)


今日は先週のマンモ・エコーの結果を聞きに乳腺外科をご訪問。
結果、問題なし!
先生「前回から変化なしです」
左胸に線維腺腫、右胸に嚢胞があるものの、経過観察で大丈夫とのこと。
先生「左胸のこの石灰化は、前回の生検で良性が確定しているので問題ないです。次回は1年後でも大丈夫ですよ」
やったーーーー!
問題ないとは思ってましたが、前回も問題なしと過信して受診したら乳がん疑いと診断され、奈落の底へ突き落されたので(笑)、今度こそほんとの安堵です(*´▽`*)

17時過ぎに子どもたち帰宅。
1姫「サッカーの練習する」
マ「どうしたの?急に」
1姫「だってこないだ作文帳に、先生が書いてたから…」
そういえば、1姫が日記にサッカーのことを書いたとき、先生から
「上手になるには練習あるのみ!」
とコメントされていたのでした。
それをちゃんと受け止めて、自主練するなんて本当にエライ!
がんばってリフティングの練習をしていました🌟

一方の1男。
ランドセルを置くなり、
1男「Nの家行って来る!」
マ「今日はダメ!歯医者さん行くから」
1男「え!?なんで?!コワイ!もう歯痛くなくなった!!」
向かって左上の前歯がずいぶん長いことぐらついており、なかなか抜けないせいでその外側から永久歯が生えて来ちゃってるんです💦
本人はぐらぐらに痛みを感じるようで始終触っているし、何より永久歯の歯並びが気になる!
ということで、18時にパパに歯医者さんに連れて行ってもらうことに。

1男「全然痛くなかった!」
これは抜いたほうがいいね、とピンセットで8本目の乳歯を抜いてもらいました🌟
歯並びも影響はないようで、
先生「この永久歯は間違いなくあるべき位置に戻るでしょう」
とのこと。
1男「りんごの味の塗り薬がまずかった💦」
そうですが、本人はとってもすっきりした様子です。
よかったー🌟(*´▽`*)
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...