2026年6月26日金曜日

どうなる都大会?!🏃~6月26日(金)~

まだ6月だというのに、7号・8号とダブルで台風がやってきている日本列島。
明日、関東に最も接近する見込みだそう。
そして明日は1男の陸上都大会🏃
陸上は大雨でも大会が実施されるイメージなので、どんな嵐でも実施されるんじゃないかと思ってました。
そんなとき、UママからLINEが📲
明日は子どもたちだけでテントを運搬するのは危険なので、誰か車出しの保護者が持っていった方がいいのでは?という話が上がっているそう。
あ、はい、うちですね(笑)
事前にテントを取りに行く段取りがちょい面倒ですが、仕方ない!
暴風雨の中、テント設営をする覚悟を決めたかーちゃん(でもいややなw)


そして今日の午後、珍しく?明日の大会は延期となり、土日2日間の日程を日曜1日に短縮して実施することになりました。
テント当番からは逃れたものの、さてそれを学校にいる1男にどう伝える?
1男が今日テントを学校から持って帰ってくることになってたのです。
そんなとき、16時前にいきなり帰宅した1男。
マ「あれ?部活は??」
1男「6限目のセーフティ教室で頭痛くなって帰って来た」
あらまた頭痛?
この話が出るたびにドキドキしますが💦、脳外科の先生も先週何ともないって言ったし…
片頭痛もちなんでしょうか?💦
1男「後から先生にテント取りに行くって伝えた」
えーーーー!
やっぱりミスリード!!!
急いで学校に電話し、先生に日曜は生徒たちでテント運搬をお願いしたい旨をお伝えしたところ、
先生「元々土曜も生徒たちで運ぶ予定だったので、大丈夫ですよ」
とのことでした。
あー取り越し苦労、ひと安心!
今年の陸上部の先生は、新しく赴任された方で、陸上部顧問自体初めてのご経験なので(でもご自身は中高経験者)、あまり保護者と意思疎通が図れてないのかな?と思いました。
でもめーーーーーーっちゃくちゃいい先生なんです!!!
電話もこちらが切るまで切らないし、徹底した傾聴姿勢だし、いつも落ち着いてらっしゃるし。
折しも今日は先生の40歳のお誕生日だったそうで(意外とお年を召していた👀)
こんないい先生と巡り会えたのも何かのご縁、1男にはこのご縁を大切にして日々過ごしてほしいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

どうなる都大会?!🏃~6月26日(金)~

まだ6月だというのに、7号・8号とダブルで台風がやってきている日本列島。 明日、関東に最も接近する見込みだそう。 そして明日は1男の陸上都大会🏃 陸上は大雨でも大会が実施されるイメージなので、どんな嵐でも実施されるんじゃないかと思ってました。 そんなとき、UママからLINEが...