2025年12月15日月曜日

ママのMRI🏥~12月15日(月)~

今日はママのMRIの日でした。
夕方の受診だったため、院内のツリーはライトアップされてとってもキレイ!
日常生活に紛れてすっかり忘れていましたが、人間ドックで膵嚢胞疑いを指摘されたママ。
精密検査が必要ということで、本日MRIを撮ってきたんです。
閉所恐怖症のママ、それはそれは緊張しまして💦
でも思ってたような密閉空間に入れられるわけではなく、筒状のところに横になって寝るだけだったので、後は耳栓で音さえしのげればなんとかなる感じでした。
ただ寝てるだけだった脳のMRIとは違い、定期的に呼吸を求められるため、ぐっすり睡眠とはいかず、それだけが難でしたが、ずっと鳴っている一定のリズムが気になって、その音に耳を傾けていると15分はあっという間。
あとで先生にその音を聞いてみると、MRIは強力な磁力を発生させる装置を使っているため、非常に高温になるらしく、冷却する音だということでした。
これでネットサーフィンせずにスッキリw
後は結果を待つだけです。
これで閉所の恐怖から脱却出来たママでした!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...