2025年11月15日土曜日

小学校生活最後の音楽会🎶~11月15日(土)~

今日は小学校生活最後の音楽会の日です。
2姫のクラスは学級閉鎖を乗り越え、なんとか参加することが出来ました!

6年生の演目は、合唱がマイバラード、合奏がディズニーメドレー。
6年生は他学年と違って、曲目に合わせた寸劇や、指揮も先生ではなく生徒がやることから、より子どもたち目線の音楽会に仕上がっていました!
三つ子っちは3人ともリコーダーですが、リズムに合わせて左右に揺れる2姫と、なんとなく揺れてる感じの1姫と、まったく揺れてない1男と三者三様で(笑)
でもきっとこの音楽会にかける思いはみんな満杯だったと思います!!
最後の卒アル用の記念撮影で、最上段だった1男が右のSと左のYと肩を組みながら写真撮影していた姿に感動!!
ああ保育園の友達とFCの友達のおかげで、この6年間楽しく過ごせたんだなと実感しました。
そしてあんなに犬猿だったTくんとも、場所が近かったせいか一緒に入場してきて、こういうところにも社会適応力が身についたなと地味にうれしかったり、合唱の隣がKで安心したり。
いろんな思いが入り混じった30分間でした。
本当にどうもありがとう!!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...