2025年11月9日日曜日

2姫、鬼門脱出!~11月9日(日)~

雨の日曜日☔
1姫1男はサッカー中止、ママもテニス中止。
2姫だけ日特のためにパパの送迎で朝8:40に出発です🚙💨
気を付けて行ってらっしゃーい( *´艸`)

1姫1男はというと。
ママが用意した勉強メニューがないので、自分たちで考えてやってはいるよう。
でもこう言っては何ですが、合判の成績も横ばいだったので、もうご自由にどうぞ、という気持ちです(ママは)
何かのブログで、中学受験の偏差値は高校受験の偏差値より厳しめに出るので、中学生になったら偏差値プラス20は上がるというのを読みまして、そちらに期待しております!

今日の日特の結果は、点数だけで言うと、これまでで最高得点です!
ただ採点が甘いような…(作文も、最初に読解の回答書いてないのに「意図は伝わるから」と〇もらったり、適Ⅱの折れ線グラフも600以下の位置を微妙に外してるのに〇もらったり)気がするので、明日偏差値と順位を聞いて、今の位置を確認したいと思います。

2姫もママから鬼のような勉強を課されることもなくなったので(G塾の塾長の考えのおかげです!)、20時過ぎにはお風呂まで済ませて1姫とマイクラ。
こういう息抜きの時間も大切にしてほしいと思うママです😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...