2025年11月13日木曜日

1男の算数カラーテスト~11月13日(木)~

塾の勉強はできなくても、最悪学校の勉強はしっかりやって、と言い続けているママ。
カラーテストはその最たるものです。
それなのに…
1男が算数のカラーテストをまとめて持って帰って来ました。
その中で円の面積の単元が、なんと50点中30点!!!👀
え?こんなことありえる??
よく見てみると、回答は合ってるんです!
すべて単位が読み取りづらい(c㎡がつぶれてる)という指摘。
これ、算数の先生に相当嫌われてるってことじゃない…?
同じく単位を書かせる角柱の体積の単元は、A先生が採点してくれたらしく、単位が読み取りづらいと朱書きはされているものの、減点はされてなかったんです💦
先生の恩情に頼るのがおかしい、そもそも単位をちゃんと書くべき、というのはわかってるのですが。
本人に何度言っても「うるさい!」しか返って来ず、もうかーちゃんもなすすべがありません😢
このまま中学に進んで本当に先生に相手してもらえるのでしょうか…?
せめて、文字だけはしっかり書いてほしいと願うかーちゃんです。



ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...