家庭科でトートバッグ製作中の三つ子っち。
1姫1男は順調ですが、2姫は丁寧に行き過ぎてかなーり進捗が遅れてるんです💦
(しかも丁寧な割に縫製超雑で仕上がりは1姫1男よりキタナイっていうねw)
今日が最後の授業で、取り出し口を三つ折りに縫って、取っ手をつけて、まちをつけて、まで完成する必要があるんですが、1姫は残り2時間残した状態で取り出し口まで完成しており、かなーり余裕がある状況。
比べちゃいけないとわかっていても、仕上がりから何から1姫の方が格段に上!
せめて期限内に終わらせるくらいは達成しないと!!
ということで、かーちゃん他の子ほったらかしで、2姫に付きっきりでラストスパートかけました。
そしてとにもかくにもなんとか仕上がった!!!!!
まちの線も消えてて、もう見よう見まねでぽく縫ったとしか言えない出来栄えですが、本人はトートバッグの形になったことで満足なようで…(笑)
これだけ親がサポートに入ってこの仕上がりでどんな評価がつくのか怖いのですが(笑)、とにかく仕上がって良かった!
後はサポートに入らないミシンなしの授業で、ほつれ糸を切ったり刺繍を追加したりできるようなので、そこでどれだけキャッチアップできるか?かなと思います。
法被の背面に白で漢字一文字を入れるのですが
2姫「白の絵の具がないから買っといて!」
というので急いで白絵の具をポチしたのですが、
1男「絵の具じゃないよ。ペンキで塗るんだよ」
だそう。
今日家庭科のサポートに行ったら、1男のクラスはもう背面の字を書き終えて、全員分の法被がハンガーにつるされていて圧巻!
いよいよ小学校最後の運動会まで残りあと10日ほど、頑張れー!!


0 件のコメント:
コメントを投稿