2025年10月1日水曜日

下半期に突入!~10月1日(水)~

2025年度もいよいよ今日から下半期に突入です💨
受験まで残すところあと4か月。
4年の3学期から内申アップのためにいろいろ頑張って来たママですが、ここにきて疲れも出て来たり、子どもたちの成績も思うようには伸びなかったりで失速気味💦
ここで一念発起、気持ちを切り替え、あくまで受験は人生のイベントの一つと捉えて楽しく迎えたい!
そんな思いでおります。
そんな中、下半期の過ごし方はどうしようかと考えていたところ、まず日特の偏差値を聞いてみることにしました。
徐々にですが上がって来てる!
適性Ⅱが課題ですが…こちらは算数頑張ればもう少し上げれるのでは?
昨夜ママが疲れて先に寝てしまった後、0時過ぎまで必パタやっていた2姫ですが、そんな難しい問題で体力すり減らすより、日々学のような地道な基礎勉強を繰り返すことにシフトチェンジした方がいいのかななんて考えています。
まだまだ答えは出ませんが…このまま気づいたら2月になってた!なんてことにはならないように、親子で頑張りたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...