2025年9月20日土曜日

中学受験に向けてエンジンかける!💨~9月20日(土)~

1男は朝イチから公式戦へ⚽
気を付けて行ってらっしゃーい( *´艸`)

1姫2姫は遠征TRMです⚽
明日の全日、GKとして出場することが決まった1姫。
1姫「キーパーとフィールドでずっと試合出っぱなしだった!」
と興奮気味に帰って来ました!
1姫はGKとして何度か試合に出て、相手シューターの目の前に立ってブロックしたりと、2姫曰く「すごい活躍してたよ!」とのこと。
Yからも「1姫、ナイス!」と言われたようで、その何でもない掛け声にエンジンかかり、全日に向けてはうれしそうに構えている1姫です😄

1男は公式戦後、初めての土特へ。
1男「Xがいた!土特ね、思ってたより楽しかった。Xがいるなら行ってもいい」
Xがいてうれしかったのと、通常αしかもたないU先生の授業を受けられたことが刺激になったよう。
元々理系が好きな1男、土特で勉強の楽しさに目覚めてくれるといいなと思います!

そして2姫。
今日は近所でお祭りがあり、RちゃんやWちゃんが出店の店番をするなか、楽しそうにお祭りに出かけて行きました。
そんな2姫も、受験日から数えてもう4か月ちょっとしかない今、逆線引いて確実に合格するレベルまで成績を上げていかないといけません。
それには練習量が足りないんじゃないかと思いました。
今までは過去問演習等の実践ができてれば、算数の問題とかあまり関係ないと思ってましたが、この算数の基礎トレができてこそ自分の自信につながり、過去問演習でも成績が伸びるんじゃないかと思うんです。
ここでママも一緒になって算数の問題解きつつ、毎日過去問演習をして過ごしてみたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...