2025年9月11日木曜日

日特の結果📓~9月11日(木)~

都立中受検に向けて、迷いの多い毎日を過ごしております。
何をどう勉強すればいいかわからない。
今更ながら、もっと計算力をつけておくべきだったのか?
いやいや、都立はそんな問題出ないから、記述対策に力を入れるべきでは?
後者の案を取って、合判の復習は、模範回答通りの答えを自分で書けるようになるよう三つ子っちにレクチャしてみました。
でもなんかおぼつかない。
基礎(土台)がなってないからあやふやというか…
振り返れば、ママ自身も大学受験に向けては迷いの多い勉強をしていました。
高校受験のときは、空き時間をひたすら勉強に費やすという人力勝負だったので、特に作戦なんていらなかったんです(すべての労力を勉強につぎ込んでいた)
でも大学受験となると、中途半端に遊びも覚える時期なので、できるだけ効率的に勉強したい⇒労力は足りてないので作戦誤ると失敗につながる 
でろくに試行錯誤もせず、大学受験を終えてしまったように思います。
いまそれを繰り返してないか?
とても心配になります💦

そんな折、日特の結果をS先生に聞きました。
一見偏差値は上がってるように見えるんですが、1回目は採点ミスで10点減点されたうえでの点数なので、適正Ⅱは横ばい、適正Ⅰだけ上がったのが実態です。
そして偏差値の中央値は55とのこと!!👀
50だと平均より下なんだそう。
このまま同じ勉強を続けていても、学力は変わることないまま、気づけば受験日になってそうで…なんとか対策を考えたいと思うママです。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...