2025年9月16日火曜日

1姫の家庭科サポート~9月16日(火)~

今日は1姫の家庭科サポートの日。
ぶっちゃけ裁縫は得意な1姫、あまり心配せず臨んだんですが。
ペアのKちゃんが前回お休みしてたので、そのキャッチアップ(布の印付けや裁断)から入ることになり、それを一緒に手伝ってたせいで出遅れた1姫。
それでもポケットくらいはつけられるだろうと思っていたのに、下糸の不良で、縫い終わりの糸がめっちゃ汚いことに!
1姫「こんなになっちゃいましたが、これでもいいですか?」
Y先生「あなたがそれでいいなら」
そりゃそうだよね。
ダッシュで布を裁断して再度ポケットの印付けまで終わらせたママ。
途中何度も1姫が
「もう間に合わないからいいよ!」
と止めに来たんですが、こんな汚い仕上がりにするわけにはいかない!
で、ポケットの裁断まで終わったら、さすがの1姫も
1姫「ありがとう」
と納得してくれましたが、やはり下糸の調子は直らず、他に空いてるミシンもなかったので今日はまったく縫えないまま作業終了。
Kちゃんでもポケット一辺縫えてたのに!
ということで、かなりモヤモヤした状態で終了しましたが、次回は9/30。
ママもサポートに入るし、1姫の器用な力を信じて挽回を図りたいと思います!

夕方、1姫が股関節が痛いというので整形外科へ。
そうそう、昨日自転車をついに新調しました!(練習行く途中にひどいパンクでダメになった)
颯爽と乗って現れた1姫(スタバ前で待ち合わせした)
やっぱり新しい自転車はかっこいいです!

1姫の診断結果は、特に骨にも異常は見られないということで、骨周りの筋肉の炎症だろうということになり、痛み止め(カロナール)とロキソニンの湿布を処方されて終了。
これで様子を見てみたいと思います。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...