2025年8月16日土曜日

キジバトの訪問~8月16日(土)~

1姫2姫はガールズ練習⚽




1男は今週もFC練習が休みなのでダラダラゲーム⚡

ママはテニス🎾
Iコートでの試合は全負けでしたが、Tコートでは中3のHさんと組んで2勝しました🏆
でも先週からは点数にこだわらない自分のプレーができてるおかげで満足感はかなり高い!
Mさんにも「ママさん上手だな」と言われたし、Hさんにも「想像の4倍くらい上手かった」と言われたし(笑)
もっと自分から取りに行けるボールもあったなぁと新たな課題も見つかったので、これはこれで克服しつつ、楽しんでプレー出来たらいいなと思います。

そんなこんなで表題の件。
何か月か前に、庭の木で見かけていたキジバトの番(おそらく)
ずっと見かけなくなったと思ったら、3日ほど前からまた見かけるようになりまして。
鳴き声まで家の中に聞こえるようになったので、これは本格的に巣作り始めた?
糞被害が出るとイヤなのですが💦、現時点では積極的な防鳩対策は行っておらず、しばらく様子を見てみようと思ってます。
鳩は幸せの象徴っていうしね!
これで我が家に平和と幸せがもたらされたらうれしいなと思います😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...