2024年9月15日日曜日

猛暑の大阪は実家に引きこもり🥵~8月11日(日)~

朝ごはんは、昨日ばあばがスーパーで買って来てくれたドーナツからスタート!
大阪の家は冷房効率が良くて涼しいんです⛲


変わらずSwitch三昧の1男と


スマホ三昧の1姫。
デジタルデトックスーーーー!!


そして炎天下の中、ホリホリする2姫。
昨日、スーパーで買ってもらった化石彫りキットが非常に難易度高く、掘っても掘っても出てこないんです💦
昨日一度断念してからまたチャレンジ。
暑い中よく頑張るね😅

ばあばも一緒に4人でごろ寝(笑)
これじゃああまりに不健康!と、パパママで1姫1男を連れ出しました💨


実家にはいま自転車が3台で、帰省の際チョイ乗りしたいときに台数が足りず不便なので、毎回レンタカー借りるくらいなら、と安い自転車を買うことに。
家の近所の自転車屋で、中古の自転車が1万弱で売ってる!
でもどうせならお散歩兼ねて何件か見に行こうと思って回ったのですが、あれ?大阪ってこんなに暑かったっけ??
ママが学生の頃から東京よりは大阪の方が暑かったのですが、それでも普通に部活できてました。
この暑さ、尋常じゃない!!
普通に立ってるだけでクラクラしてくる!
昔、ドバイ行ったときに感じた命の危険近くまで感じ、さらに1姫1男もケンカが凄まじかったので、チャリ散歩は諦めて帰宅しました。
近年、明らかに温暖化は進んでますね。
この暑さ、まじでヤバイと思いました💦


家に帰ってのんびりアイス食べながらUNO。
うーんやっぱり暑い夏は無理しないに限る!
三つ子っちもばあばと一緒に過ごす方が楽しいようだし、こういうおこもりの夏もアリだと思ったひと時でした。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...