2024年8月1日木曜日

通常運転スタート!~8月1日(木)~

長かった沖縄旅行も終わり、いよいよ8月。
ママも三つ子っちも通常運転のスタートです!
ほんとは今日までお休み予定だったママ、明日からたまりまくった仕事を一気にキャッチアップできる自信がないので💦、今日から仕事復帰することにしました。
三つ子っちは今日から夏期講習のテキストをスタート📓(←メルカリで買ったw)

沖縄旅行を振り返って思うことは、今回はとにかく現実逃避したかったので、五つ星ホテルに7泊っていうものすごい大枚はたいたわけなんです。
来年は受検するなら夏休みに旅行行かれへんかもしれへんし、そうなると小学生料金で泊まれるのは今年が最後になるので、まあぜいたくしてもええかなと。
7泊とも「小学生添い寝無料」のホテルを探して1泊ずつ違うホテルに泊まり歩きました。
そうすると毎日チェックインでちやほやしてもらえるので満足度が高いんですが、途中で食傷気味になり…
やっぱり高級ホテルはたまにちょっと行くからいいんであって、毎日泊まり歩くもんではないなと実感!
どこのホテルもだいたいパターン化されているので「ああ次はこういう案内くるな」「わかってるからはよ次案内してほしい」とか後半は思うようになっていました。
飛行機代かかるから、1回来たらできるだけ長いこと滞在したい想いはあるんですが、元々離島の民宿派なママなので、今後は中学生になることも踏まえて、旅のスタイルを変えていってもいいなーと思いました。
実際高級ホテルって小さい子ばっかりで(小学生より未就学児が多い印象)、やっぱり中高生ともなるとお金かかるからこういうところは来なくなるんかな、いや親との旅行自体もう嫌がるんかな、といろいろ考えた旅でした。
総じて満足な沖縄旅行でしたが、ずっと家族とだけ顔を突き合わせていることもあってちょいちょいケンカも勃発し(笑)
久々職場復帰して家族以外の人と接すると、自分の理性も呼び戻され、逆に家族に優しく接することが出来た今日。
旅のリフレッシュ効果かな?
メンタルも割といい感じなので、この調子で夏を満喫していきたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...