2024年7月6日土曜日

社会科見学ナシの代償は~7月5日(金)~

社会科見学の行先として挙がっていたらしいカルビー。
その社会科見学が実現しないとかで、お詫び?のポテチを持って帰って来ました。
三つ子っちは大喜びなわけですが。
社会科見学を取り上げられて、そのバーターがポテチっておかしくない?!
ちょうど昨日、Zママが、5年生の扱いの悪さについて校長先生に物申したと言っていて。
来年度の5年生は自然教室に行くのに、今年の5年生の遠足はなしで、しかも3年生で行ったとこと同じ&公共交通機関と使う案もありと校長先生に言われていたのに5年生の担任の先生方で却下されたとのことで、X先生に進言されたところでした。
巻き込まれたくなかったママは(だってX先生大好きだし)、議論に入らず先に帰りましたが、でも5年生の扱いひどいよね?
しかも低学年に見つかるとうるさいから、という理由で、みんなポテチを隠して帰るように指導されたそう。
悪いことしたわけでもないのになんで?!
疑問ばかりが募る社会科見学です。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...