2024年7月21日日曜日

ジンベエザメがやって来た!~7月21日(日)~

昨日プールに行ったときに、周りに乗ってる子が多かったジンベエやらシャチやらイルカやら。
2姫「ああいう乗れる浮き輪がほしい!」
今までこういう高価なモノってまともに買ったことがなく、100均で済ませられるものだけ買っていたんですが(浮き輪も当然100均オンリー)、子どもも成長に合わせて欲しがるものが高くなってくるし、財布の紐が緩くなっているので、その場でポチ🌟(2,300円ちょいでしたー)
三つ子っちの小学校生活もあと2年もないので、遊べるときにお金使ってもしっかり遊びたい!
今を充実させるための投資ということで🎶

予想外に9時前にジンベエが届いたので、それまで寝ていたママも飛び起き、ダッシュで10時半の回のプール予約を取って、2日連続でやって来ました!!
日曜はさすがに大混雑で駐車場も満車💦
パパだけ駐車場回遊してもらい、ママと1姫2姫で先にプールへ!
最初は上手にジンベエに乗れなかった2姫も、何度も練習して上手に乗れるようになりました!

今日も超酷暑のなか、いっぱい遊びました!
のんびりプール後のかき氷でも…とデッキチェアに座った際、何気に見てみたスマホのメールで衝撃の事実が!!
なんと台風3号の影響で、搭乗予定の飛行機が欠航のリスクありとな?!
全然つながらない電話窓口に300回くらいコールしてようやくつながり、さらにそこから1時間待ちでANAのオペレータとお話しできたんですが、台風の影響によるイレギュラー対応の便に搭乗予定の人は、往復とも手数料無料で変更・取消が可能とのこと。
1時間ほどあーでもないこーでもないと相談し、結局夕方の便を午前に変更することで落ち着きました。
それでもイレギュラー枠(欠航リスク対象枠)の便なんですが、台風のピークが25日だそうなので、できるだけそれより早く飛び立てばまだリスクは少ないかなと…
もう運を天にかけるくらいの博打感ですが…なんとか無事に飛び立てますように!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...