日曜にクラッシュしたママのスマホ。
今日まで代替機で過ごしてましたが、ようやくdocomoショップに新しい端末が届いたので取りに行って来ました。
ママの機種は古すぎて廃盤になっていたため、ケータイ保障サービスを利用しての新端末への交換です(8,250円したわ。以前は5,000円やったのに高っ!)
スムーズなデータ移行が行えるようにと、代替機でいろいろ練習していたので、代替機から新端末への直接データ移行は不要(クラウド経由で復旧)と、docomoショップでは移行せず、すぐ代替機のデータも削除してもらったんです。が。
電話帳が同期取れない!
ママのdアカウントで入っているのに、電話帳が復旧されない!
試行錯誤の末、docomoに電話して、データダウンロードを押せば大丈夫と言われ、こちらは無事復旧。
そして次はline。
代替機の返却直前にトーク履歴のバックアップも取ったのに、旧端末へ認証番号が送られてしまい、新端末にログインできない!
SNS認証のやりすぎでロックまでかかってしまった!!
lineのサポートセンターにとりあえず問い合わせ、いろいろ調べてみた結果、これは途中で戻るボタンを押したのがいけなかったのかも?と思い、再度lineアプリを再インストールしてやり直したら、こちらも無事復旧できました!
いやーーーー疲れた💦
これがあるから機種変いややねんな(笑)
また経験値が上がったママでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿