2024年6月14日金曜日

Happy Birthday🎂!!11歳になりました!~6月14日(金)~

今日は三つ子っち11歳の誕生日です!!🎉
関係ないけど、歯科検診の結果を持ち帰って来ました(1男2姫のみ)
2人とも異常なし!

誕生日ということで、銀座コージーで小さなケーキセットを購入。
これ、ガールズのクリスマス会で出した時も可愛くて大好評だったので。
三つ子っちももちろん大喜び!

1男「ねえ。ゲームソフト、買うのとダウンロードとどっちがいいと思う?いくらまでだったらOK?」
1姫「ケータイ買ってよー!みんな持ってるもん」
それぞれ誕生日プレゼントのリクエストがありますが、今日は平日だしママもバタバタなのでその話はまた今度👋

仲良くケーキを分け合う姿に、ああいつもはケンカばっかりだけど、やっぱり兄弟なんだなーと実感しました。

11年前、三つ子っちが生まれてきたときは不安しかなかったママですが。
当時の不安は、無事に大きくなってくれるか、人前に育ってくれるか、というものでした。
11年たった今は、勉強運動ちゃんとできてるか、お友達と仲良くやれてるか、という社会性の面に気になる観点が移り、あの乳幼児期とは違った大変さを味わっています。
これも子育ての醍醐味!
と思えるほどの器量なんてないママですが、それでもママ業11年目に突入するわけで。
ちょっとでも子どもたちにとって支えになる、頼りになる母でありたい。
それを柱に、明日からもまた頑張っていきたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...