2024年6月13日木曜日

2姫の発熱、その後~6月13日(木)~

コロナやインフルエンザ等の感染症以外では学校休んだことのない三つ子っち(たぶん)
ここに来てついに、2姫、風邪で欠席です😢
昨夜の39.0℃からは下がったものの、朝も37.7℃あり、座っているのがしんどいとのことなので、これは仕方ないね💦
朝イチに小児科を受診し、喉が赤いというので溶連菌の検査を受けましたが陰性。
夏風邪ということで、咳が長引く人が多いから要注意と言われて薬を処方してもらって終了です。

午後はパパがテレワークしてくれたおかげで、のんびり家で過ごせたよう。
体調もかなり回復し、1姫1男と同じ量の復習もできました!
1男、1姫に得意?の平均を教えながら仲良く(かどうかは知らんが)並んで勉強してました。
これ、めっちゃ珍しい光景!

夕飯にようやく2姫が2階から降りて来たので、
1男「クレープみたいでしょう?」
と1男がチョコバナナのトーストを作ってあげてました。
美味しそうに食べていた2姫。
もう完全復活だね!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...