2024年5月9日木曜日

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒
GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです!
遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。
2姫「ママー!わたし班長になった!!」
マ「え?すごいじゃん!!」
2姫「だって誰もやりたがらないから」
1姫「えーーー!ズルいーーーー!私、ガン負けしたのに!」
1姫は立候補したものの選ばれなかったのかな?
でも1姫も2姫も普段ママが口酸っぱく言っている”積極的に行動する”を体現出来てて素晴らしい!!👏
1姫「でもね、やっぱりタブレット係にすればよかったかな、と思って。タブレット係ならみんなといっぱい写真撮れるし。わたしが班長やるとみんなわたし任せでやる気ないっていうか。班の目標決めなきゃいけなかったんだけど、わたしが「何か案ある人いますか?」って聞いても誰も答えないの。だからわたしが「みんなで協力して楽しい遠足にする」て目標を挙げたんだけど、先生にもっと具体的に、って言われて。だからみんなにまた聞いたんだけど、みんなしーんてなって。具体的にするのは難しいから黙るのはわかるんだけど、最初の目標決めるところはみんなも案挙げられるはずなのに」
2姫のいうことはごもっとも!
班長に立候補したはいいものの、みんながついてきてくれるかはまた別問題なので、ここで心折れることなく、経験値を上げていってほしいと願うママです😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽ ママも朝から観戦に。 昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました! 最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、 「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」 と言われていたものの、...