2024年5月18日土曜日

太陽の塔!!~5月5日(日)~

1男、左下の歯が抜けました。
もはや何本目かようわからん(笑)

帰省の度に話題にあがる太陽の塔。
今回ついに!!
万博公園にやって来ました!!
思い立った時間が遅く、家を出たのは13時過ぎでしたが、それでも思いっきり遊びたい!!
駅を降りて高架越しに見える太陽の塔にすでに大興奮の三つ子っち(笑)
お決まりの記念撮影📷

子どもの日とあって鯉のぼりが泳いでます🎏
この角度からもまた良い!
背面も📷

今回、万博公園に来た目的のもう一つは、この万博BEASTにチャレンジすること!
相模湖プレジャーフォレストのマッスルモンスターみたいなもんかな?
最終回にギリギリ滑り込むことが出来ました!
鐘を鳴らせるかな?
2姫→1男→1姫の順に進んだものの、
2姫「コワイ~💦」
と先頭の2姫がなかなか進まないことにブチ切れの1姫、それにブチ切れのママ😂

結局、1男2姫ママと、1姫パパの二手に分かれることに。
でも途中パパは腕力の限界?が来て自力で戻れなくなり、スタッフさんに助けてもらうシーンも💦
ママは早々に自分で行くのを諦め、見守りに徹しました(笑)
この高さを物ともせず、余裕で進む三つ子っち。
さすがです!

自転車乗れるかな!?
1男2姫がトライしようとしていましたが、サドルが高くて断念💦
そばにいた人に聞いたら、大人でも重くて漕ぐのが大変なんだそう。
でもちゃんと左右には倒れない仕組みになってるようです。


再び1姫とも合流して、3人でチャレンジ!
運命の?鐘も3人とも鳴らせました!!
素晴らしい!!👏





時間いっぱいまで遊んで大満足🎶


この後、立体迷路と宝探しにもチャレンジして、18時ごろまでたっぷり遊んだ三つ子っち。
人気のない公園の太陽の塔は、一段と荘厳です!

ららぽーともチラ見して
久しぶりにママも太陽の塔を拝めてなんだかすがすがしい気持ちになりました。
心が浄化される太陽の塔、またぜひパワーチャージに訪れたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...