2024年5月19日日曜日

1日2回のTRM⚽と、ガールズ公式戦~5月19日(日)~

今日は朝7時からと15時からそれぞれTRMのある1男⚽
ママも朝から観戦に。
昨日ほど絶好調ではないものの(ごめん!)、ディフェンスで相手と互角に必死に走ってました!
最終的にTにカットしてもらい、コーチからは、
「1男ー!そこは自分の足で取らないと!!」
と言われていたものの、客席からは、
「いやいや、あれだけ走れてれば十分」
「併走することも大事なディフェンスだから」
と言ってもらえたくらい、ダラダラした走りじゃなかったのがよかったです😄

1姫2姫は公式戦で遠征へ🚙
でも動画見る限り、1姫のやる気ない様子が目について…
2姫「1姫はただうろうろしてるだけなんだよね。トップなのに全然走ってない。ベンチで「1姫は判断が遅い」って怒ってた」
いやごもっとも。
1姫、サッカーを始めたころは三つ子の中で一番飲み込みが早かったのに、一体どうしちゃったの!?
ガールズで遠慮しちゃって取りに行けないのか、視力が悪くてボールが見えてないのかわかりませんが、いよいよゴーグルメガネを買ってみようと思います。

1男はというと、昨日からちゃんとサッカーで走っている様子が功を奏したのか、朝の練習後にXが家に誘いに来てくれて、Zと3人で12時過ぎまで公園で遊んで来ました!
1男「ただいまー」
帰って来た1男が相当汗臭かったのですが(笑)、その汗臭さがめちゃくちゃうれしい!!
ようやく家遊びから開放されたわ!

そして午後のTRM前にも、Tが
「1男ー!一緒に行こう」
と誘いに来てくれました。
これもうれしい!!
ママも見に行きましたが、今日はM監督で、ポジションなしスペース見つけてとにかく動くフットサル形式のTRMをやりまして、1男も最後の最後に得点してました!!
サッカー三昧の土日でしたが、友達との関係も良好になってきたようだし、やっぱりスポーツはいいなと思います😊


ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...