2024年5月27日月曜日

2姫の図工が遅いんです~5月27日(月)~

毎日の朝勉📓
ママがカリキュラムを詰め込み過ぎなせいで、いつも8時前までかかってしまうのですが💦
そんな中でも唯一自分の机で取り組んでいる1姫(1男2姫はリビング)
自席にこんなメモを貼ってくれてるのを見ると、なんだかやる気が出てそうでうれしい🎶

そして本題の2姫の図工。
5年生になってから、「色を食べた城」「粘土でシーサー」などの課題をすでにいくつかこなしているんですが、どれもまだ未完成で💦
丁寧すぎるのか、いつも時間切れになってまして💦
マ「作り終えないんだと意味ないから、昼休みとか行ってやらせてもらったら?」
2姫「でも昼休みに行っても図工室は真っ暗だし…放課後は、帰りの時刻になったら帰らなきゃいけないし💦担任の先生は、中休みとか行っていい、って言ってるんだけど」
マ「先生もずっと図工室にいるわけじゃないから、職員室行って図工の続きやっていいかどうか聞いてみたら?」
2姫「そんなことで職員室行ってもいいのかな?」
マ「大丈夫だよ!」
算数プリントでもなんでも2姫は本当に時間がかかるので💦、何事も時間内に取り組む習慣をつけさせないといけないですね😫

2姫作のシーサー。
鼻をつけてないらしい(笑)
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...