2024年4月4日木曜日

作文で爆発🌋~4月4日(木)~

最近は三つ子っちにキレることが少なくなっていた(と思う)ママ。
ママが出社するようになって日中三つ子っちに顔を合わせる機会が減ったのと、春休みで学校の宿題チェックがなくママの心理的負担が減ったのとが理由だと思います。
でも、毎日やってる春期講習のプリント(テキストのコピー)
そこに必ず含まれる作文が毎日四苦八苦でして💦
今日は450~500字という未だかつてない物量だったため、ママが18時に帰宅しても誰一人書き始めてすらなかったんです💦
2姫「ママがいないと何書けばいいかわからない」
マ「いやいや、文章を整えるのは最後でいいから、まずは箇条書きでもなんでも書いてみようよ」
で、なんとか書けたのが1姫1男。
1姫は議論があらぬ方向にいってましたが、それなりにマス目は埋まっており、1男はそここそこ論理だてて書けてました!
残るは2姫。
22時になっても書き終わらないので覗いてみると、なんと問題文を要約しているだけ😲
ママもついにイライラMaxで、
マ「これは要約やろ!?作文書いて!!」
とブチ切れてしまいました💦
お題が確かに難しく、ママもなかなか文字数埋められなかったのもあって、自分へのイライラも募り、かなり2姫にはイヤな思いをさせちゃったんじゃないかな?💦
最終的には23時半までかけてようやく(ほぼママが)完成できました。
2姫が作文トラウマになりませんように…!🙏

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...