2024年4月12日金曜日

立候補チャレンジ、立派です!👏~4月12日(金)~

三つ子っちと毎朝交わしている3つの約束。
①授業で手を挙げる
②目を見て人の話を聞く
③何事も積極的に立候補する
今日はその③の話です。
2姫「ママー。今日、(環境委員の)副委員長に立候補した!けど選ばれなかった😓」
1姫「私も遠足リーダーに立候補した!なれなかったけど」
すごい!
本当にすごい!!!
なんでも立候補してみようは、ママの提案で4年生の3学期から始めたことですが、とは言え選ぶのはみんなだし、選ばれるかどうかわからないものに手を挙げるって勇気がいるよね。
それに挙手できただけでも本当に立派です👏
特に1姫は、3学期のあゆみで、六送会の係に立候補した姿勢を先生から褒められていたので(「自分に自信がついてきた証拠。これからもどんどん自分の殻を破っていってください」とのこと)、それで勇気が出たかな?
マ「1男は立候補しなかったの?」
1男「だってさ、他に委員長に立候補してた人がみんな女子で。ちょっとね」
そりゃ気後れするね😅
2姫の環境委員は、最初2姫だけが立候補しそうだったのだけど、先生に「立候補したい?」と聞かれて、自分一人だったから「やる内容を聞いてから決めたい」と答えたところ、5人の手が挙がったそう。
でも先生にほんとにできる?と聞かれ、3人が手を降ろして、最終的には一騎打ちになってスピーチして決めたんだそう。
1男「オレは2姫に投票したよ」
こういうところが兄弟の頼もしいところだと思います😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...