2024年4月10日水曜日

算数のクラス分け~4月10日(水)~

新学期、毎日のようにいろんな行事?が目白押しの三つ子っち。
火曜日は聴力検査、今日は身体測定、明日は耳鼻科検診と毎日盛りだくさんです。
2姫「ママー!体育着のゼッケン、4年生のままだった!みんな学年消してるから、2姫のも消してほしいー!」
1姫「うちのクラスはまだ4年生の子いっぱいいたよ」
どっちがほんとかわかりませんが(笑)、ほぼ確信犯的に4年生のゼッケンをそのまま貼り付けていたママ(←追い詰められないとやれないタイプw)
週末頑張るとします!
1姫「算数のクラス、少人数でO先生だったー」
2姫「わたしも!」
1男「オレも」
えええ?全員少人数??
火曜日にクラス分けの小テストをしたのは知ってましたが、少人数って授業についていくのが難しい子たちのクラスだよね?
1姫「違うんだよ。今年からぐんぐんが少人数になったの」
なるほど(笑)
いきなり小テストでやらかしたのかと思ったわ!😆

2姫が毎日のように「授業内で終わらなかった」と持ち帰ってくる宿題。
今日は日直カードだそう。
マ「こんなん名前書くだけちゃうの?」
2姫「ちがうの。イラストつけていいんだよ」
と一生懸命イラスト描いてました😁
2姫「みんなこんなに描いてなかったらどうしよう…2姫、目立ちたいわけじゃないのに」
いえいえ、なんでも目立つくらい活躍する1年にしよう!!
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...