2024年3月20日水曜日

終了式間際のまさかのインフルB罹患!😱~3月20日(水)~

1姫はピンでガールズ練習に参加⚽
一人で行ってもらいました。
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

さて1男。
昨夕37.7℃の熱をマークし、でも喉が痛いというのと(他のインフル感染者にはない症状)、至って元気(食欲めっちゃある)というのとから、ただの風邪であることを相当期待してました。
隔離中の2姫とも、まったくといっていいほど接点なかったしね。
で、初めて市の休日診療を受けたのですが、当番の先生がかかりつけの先生だったことにまずひと安心。
でも結果はというと
先生「インフルエンザBだね。でももう学校終わりでしょ?」
学校終わりだけど行きたかったーーーー!!
T先生との最後の貴重な2日間が、これでダメになっちゃいました😭
1男よりママがショックだったかも?!
せっかくこんないい先生と出会えたのに、一緒に有終の美を飾れないなんて!!!!
仕方ない。
仕方ないですね。
まずはオンライン授業で残り2日間を堪能し、それから通知表や荷物を取りに行く日程を調整したいと思います。
うーショック…😢

ママが薬もらう間、先に帰るという1男。
やっぱり元気(笑)(←そしてこれは親としてやっぱり救いですね)

1男と入れ替わりで1日早く隔離部屋から出て来た2姫。
もうすっかり元気でママとのイチャイチャタイムを楽しんでます🎶(一緒にブランケットかぶってゴロゴロしたりw)
社会のオンライン授業ではしんどくてできなかったというまとめのノートを仕上げ、明日の提出準備もバッチリ👌
新しいカギの録画も見て、2姫がやりたかったことも着々とキャッチアップできました(笑)
1男は昨日お楽しみ会が終わりましたが、1姫2姫は金曜予定なので、3人ともお楽しみ会を堪能できることだけは何より良かったと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ライフに行ってまったりな1日~5月3日(金)~

帰省初日です。 まずは朝イチで学校の宿題やって とにかくばあばと一緒に過ごしたい三つ子っち。 ばあばが唯一一緒に出掛けれられるところとして、近所のライフへ(笑) 2階でばあばに、フリクションやら間違い探しやらシールやらいろいろ買ってもらって。 1階でさらにチョコバッキーや唐揚げや...