2024年3月26日火曜日

返って来たあゆみ<1男編>~3月26日(火)~

インフルエンザで終了式に出れなかった1男、今日登校して、無事にあゆみをもらって帰ってきました。
ママの緊張もドピーク!!!
この3学期、1男の成績を一つでも「よくできる」に上げるためにがむしゃらに頑張って来たと言っても過言でない!!!
そしてその結果は…
2学期と同じ。
(笑)
思いのほか落胆やショックはなく、「そうだよな~」という感じ。
1姫2姫のあゆみを見て、ママがどれだけテコ入れしても結局2学期と横ばいだったので、これはもう本人の授業態度や授業中のアウトプットが伴わないと(家でやる宿題をどれだけ頑張っても)ダメなんだなと思いました。
要は本人次第。
または2学期の先入観でなんとなく成績付けられてるのか。
いずれにせよ、5年生から仕切り直しです。
T先生、めっちゃいい先生だったけど、この先生だといい成績つかなそうだから来年度は違う先生がいいかも(笑)

実は今日誕生日だったママ。
ホワイトボードにお誕生日のメッセージ書いてくれたり、レジンでプレゼント作ってくれたり。
ちゃんと覚えてくれていた子どもたちに感謝!

昼は一度帰ってスーパーのピザ、夜は裁縫に興じていた三つ子っち。
一日大雨でしたが、こんな過ごし方もいいもんですね😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

遠足の班長~5月9日(木)~

GWが終わったと思ったらさっそく遠足🎒 GWの余韻にふける間もなく、次から次へとイベント目白押しです! 遠足の班決め、これはどういうプロセスで決められたのかわかりませんが(先生が名前順?か何かで決めたんだと思うけど、特にママからも聞かず)、班の中で係を決めたそう。 2姫「ママー...