2024年1月31日水曜日

彫刻刀のお手伝い~1月31日(水)~

校内サポートという制度がありまして。
保護者が学校に行っていろんな授業等のサポートを行うというものです。
今まで登録はしていたものの、実際にサポートには参加したことがなかったママ。
小学校生活もとうに折り返しに入り(というか残りあと2年!😲)、せっかくだから学校生活に関わりたいという気持ちから、初めて図工のサポートに入ってみました。
ドキドキしながら参加したものの、図工の先生がめちゃくちゃいい先生なのと(親しみやすいだけでなく、よくとおる声で生徒たちへの指導力もバッチリ👌)、他のサポートの方々がフレンドリーでいい人ばかりなのとで、一気にその魅力に引き込まれました😄
先生「Zさんて、この学年にお子さん3人いらっしゃるんですよね?これ、昨日の1男くんの作品なんですけど」
黒板に貼り出されていたのは、鳥が木にとまっている木版画でした。
先生「1男くん、一生懸命に彫ってましたよ!上手なので見本として掲示させていただきました」
すごい!!!
3学期になって工作大好きパワーが目覚めて来た?!
(後で聞いたら、「オレの授業では紹介されてないよ」とのことだったので、ママ用に掲示してくれたのかな?😅)
ママのテコ入れも手伝って、図工が好きになってくれるとうれしいな~😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

MCUP🏆と、塾の保護者会~5月11日(土)~

今日は男子がMCUP、女子が校庭練習です⚽ ママは途中で観戦を抜けて、塾の保護者会へ。 今年度の入試で一番大きな変化点は、男女の定員枠が撤廃されたという点! これ、男子(1男)にめっちゃ不利では!? これは改めて難易度高いな~と実感。 MCUP終了後は、2時間ぶっ続けでTRM⚽ ...